keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 08月 21日
■ コレと言って・・・

特にネタは無いのですが・・・近況覚え書きです。


お盆休みは11~16日の6日間・・・。

前半13日までは、休み明け納期の仕事に追われて仕事してました(-_-)


毎年、GWはしっかり計画を立ててお出かけするくせに

夏休みは毎回無計画な我が家なのですが、今回も『思い立ったが吉日』ということで

小田原の地球博物館に出かけてきました。
c0020984_16503892.jpg














c0020984_16504553.jpg














c0020984_16505770.jpg








c0020984_16511105.jpg








c0020984_16511806.jpg

















特に渋滞もなく到着・・・博物館館内も、それほど混雑して無く

色々な展示物をゆっくり見てまわることができました♪


全く無計画で出発も遅かったため、鈴廣かまぼこや地獄谷、強羅で温泉など

色々立ち寄りたいところ満載だったのですが、私が夜に予定があり

博物館を見た後、富士吉田で夕食を食べて、急いで帰宅しました。


まぁ、こう言う無計画なお出かけも楽しいものです(^^)


思い起こせば、小田原の地球博物館に初めて行ったのは

まだヨメと付き合っていた頃の15~16年前・・・。

一番最後の画像のテラスで、記念にとヨメの写真を撮ったのを覚えていたのですが、

たまたま近くにいた方にお願いして、今度は家族で撮ってもらいました♪


15年以上前・・・あの時の私もヨメも、まさか結婚して子供ができて、家族揃って

またこのテラスで写真を撮るとは全く想像もしていませんでした。

何だか時の流れの早さを感じた一瞬でもありました(-_-)


旅行とは行かないまでも、過去との答え合わせというか、

良い意味で過去をふり返り、今の自分を思うことができるのも

旅のいいところなのかもしれません。


今はガキな息子達も、いずれ自分の好きな人を連れて

色々な場所に出かけたりする時が来るのでしょうかねぇ・・・。



これまた全く想像がつきませんがw





ノシ






[PR]
by oreropa | 2012-08-21 20:02 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/18367023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホエール at 2012-08-22 17:55 x
僕も何回か行ったことがありますが、結構見ごたえがありますよね。僕は恐竜が大好きなので、子供より興奮していた記憶があります。
Commented by oreropa at 2012-08-22 18:48
>ホエールさん
結構広くて色々な展示物があって、見ごたえ十分ですよね♪
オマケに中学生まで入場無料!子供達にとっては
勉強になるし、良い場所なのかもしれません(^^)

海洋生物が展示されているコーナーでは
子供達より私がはしゃいでいたのは言うまでもありません(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------