人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 09月 07日
■ 誕生日におもうこと・・・。

今日は私の誕生日でした・・・41歳になりました。

男性は本厄なのですが、厄年なんか気にせずに一年乗りきろうと思ってます。


mixiやfacebookでも、沢山のお祝いコメントを頂きました、ありがとうございます。

一度もお会いしたことのない方々が大半なのですが、

それでも『おめでとう』の一言を頂くと、いくら歳を取っても嬉しいものですね♪


実はここ最近、色々悩むことがあり、色々考え、気持ち的に沈んだことが多かったのです。

前厄のせいか?なんて思いもしましたが・・・。


その事柄を何と説明し、詳細を語ろうとは思いません・・・・・・ただ、

自分なりに色々考え、結果を出したのですが、それが理解して貰えず

結果壊れてしまったというか何というか・・・・・・・そう言うことです。


私もこの歳になるまで色々な事を経験し、色々な人にお会いして、

辛い思いもしたし、幸せな思いもしてきました。


そう言う人との繋がりや経験の中で、何が大切なのかを学び、

自分の考えや常識が形作られた思っています。


・・・が、


世の中には色々な人がいて、それぞれ物事に関して考え方は千差万別で

自分の意見に、必ず誰もが同意してくれるとは思っていませんし

それぞれ思想相違の考え方があるからこそ、自分以外の人との関わりが楽しかったり

色々な影響を受けたり、時には辛いこともあると言う事は言うまでもありません。


そう言う中で生きてきて、自分の考えが相手に伝わらない事、

また、どう考えてもその相手が不条理なことを言っていると感じたとき、

私はその相手の意見を、その人自身の意見として尊重しますが

自分の考えや信念を曲げてまで、それに同意しようという考えは一切ありません。


例え、それが今まで長い間付き合いのあった大切な人でも

自分自身それが間違っていると思ったら、その考えは揺らぎません。


頭がカタイとか、バカと言われれば、それまでかもしれません。

でも、自分自身が納得出来ない言動や行動に同意するのは、自分自身が一番嫌なのです。


だから壊れてしまったというか、壊してしまったと言うか、壊されてしまったというか・・・。



・・・。



誕生日の日の日記に、こんな事を書くのもアレですが、

これも自分のログとして、書き残しておこうと思いました。


先日から、そんなことばかり考えて毎日過ごしていたのですが

誕生日を迎えて、本当に沢山の方々に御言葉をかけてもらったり、

悩みながらも自宅に帰り、明るく迎えてくれるヨメと息子達に囲まれていると

自然にいつもの自分に戻っているのに気づきました。


ここ最近、そんなことを繰り返しながら思ったのですが、

私は沢山の人に支えられながら生きているのではなく、

沢山の人に支えながら
『生かされている』と感じました。


生きていれば楽しいこともありますし、辛いこともありますし、

出逢いもありますし、別れもあります。


私も今日から41歳ですが、

誰かの支えになれるような人間に成長したいと思った、誕生日の夜でした・・・・。



ノシ





誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



------------------------------------------------------------------------------------------