人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2012年 10月 30日
■ SWEET WAVE 2012.10.27/28

SWEET WAVE 2012.10.27/28_c0020984_17493774.jpg

たまには外道も載せてやろうかと(^^)


今回釣行は、あまり撮影してなくて

画像素材はこれくらいしかありませんw








さて・・・。

毎月恒例の定例会!24H耐久釣りに行ってきました♪


今回は27日早朝~28日の早朝にかけての釣りです。

山梨を深夜3時に出発し、港に6時到着!

先日より港のゲートが狭くなっていて、nukky号が入れるか不安と聞いていたのですが

丁度takeさんが見ながらゲートを通過したところに到着しました。


準備を済ませて出船!

まずは泳がせ釣りの餌であるアジを釣りに淡島へ向います♪


サビキを投入しますが、釣れてくるのは小イサキと、悪さをするソーダガツオばかり orz

小アジもポツポツ釣れますが、イマイチです(-_-;


移動しながらカワハギを釣ったりしますが、いかんせん外道が多い(汗)

予定していたムツも風が強く断念し、風裏の井田に向います。


takeさん、nukkyさんはイイ感じのアカハタを釣ります♪

私は外道まみれw


朝からの釣行パターンになれていないのか?

風が強くとも日が当たりポカポカしてきて、イイ感じに波に揺られて

睡魔が襲い、気づくと寝落ちしていることもしばしば(^^;


やがて夕方、暗くなり始めて少しだけアオリイカをやってみようと

移動したところでエギを投げてみます。


ここでイカ釣り師さんが本領発揮!ガンガン釣りまくり、皆にお土産を持たせてくれました♪


晩ご飯買い出しに一度上陸してセブンへ・・・。

船に戻りお腹を満たして、今度は土管アジを狙いに再び沖に繰り出します!


昼間とは違い凪なのですが、潮が速くて

ミンコタではポイント維持ができないので、アンカーを入れて船を固定します。


魚探にはなかなかの反応が出ていますが、釣れてくるアジは

土管のアジではなく、何だか小さめなアジばかり(´・ω・`)ショボーン


それでもポツポツ釣って数を伸ばしますが、イマイチ消化不良な感じです・・・。


それでは大瀬崎は?と言う事で移動してみますが、風が強く釣りになりません。

風裏の磯ヶ根へ移動しますが、魚探には何か映っていますが

コレはカマスの群れでした・・・。


最後の磯ヶ根では、再び寝落ちしてしまって

あまり釣りをしていなかった(´・ω・`)ショボーン


そんなこんなで、朝を迎えて終了!

今回はいままでの定例会でも、一番寝落ちしてしまったのですが

朝から朝のパターンは結構辛いかもw


期待していた作戦も、ウツボに終わり残念でしたが、それはそれで楽しく

次に繋がる釣りになったと思います♪


釣果は寂しいと言うか、アジとアオリで十分満足か・・・。


また次回が楽しみだ♪



ノシ





by oreropa | 2012-10-30 19:57 | 釣り
------------------------------------------------------------------------------------------