keiaブログ
Top
2013年 01月 14日
■ 2013年 初釣り in いつもの海

皆様今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

・・・と言うことで、今年の初釣りはいつもの海へ、次男坊を連れて行ってきました。

前夜入りではなく、現地に朝到着して少し仮眠の後、マッタリと出船!

イカ釣り師さんと友人の方は、一足先に出船・・・。

天候良し、凪も良し、文句のない釣り日和♪

ハイテンションな次男坊を乗せて、穏やかな海に滑り出したボートは

何だか良い1日を予感させます(^^)

アジ場到着・・・程なくホエールさん登場です!

ボート屋前の生簀は餌取りもなくダメとのこと・・・。

イカ釣り師さん達も来て並んで釣りをしますが、まったくアタリがありません(´・ω・`)

ネンブツやベラなどの餌取り外道もなく、仕掛けを何十分放置しておいても

餌はきれいな状態で帰ってきます orz

だいぶ飽きてしまっている次男坊は、おやつを食べながら、それでもノンビリ釣りをしていますw

ホエールさんはポイントを転々として、私達も沖側の生簀に移動してみます

・・・結局沖側の生簀でも結果は同じで、沖根をウロウロしますが

手のひらサイズのチャリコが1匹釣れただけで、そのままボート屋前の生簀へ・・・。

時間は昼過ぎ・・・次男坊は先程からボートで爆睡ですw

ホエールさんは早上がり、イカ釣り師さんもボート屋前の生簀へ来ました。

携帯で様子を聞いてみますが、よろしくないとのこと(´・ω・`)

もう一度アジ場へ・・・。

・・・ですが、結局状況は変わらず、私達は15時頃撤収しました。

厳しい初釣りとなりましたが、天候も良かったし、次男坊とノンビリ釣りができたので

これはこれで良しとします♪

また行こう!

ノシ

by oreropa | 2013-01-14 18:04 | ブログ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/19134837
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2013-01-15 19:40 x
冬はねぇ~~~~
でも動かずじっと待ちそんでようやくドカンッってのも冬なんすよねえ~
あの釣りは子供たちにはつらいっすww
Commented by oreropa at 2013-01-15 20:49
そうなのねw 退屈で動きまくっちゃったw
息子はオヤツ与えておけばご機嫌です(^^)
Commented by カツ at 2013-01-16 07:34 x
釣りすらまともにやってない私wwwwwwwww
でも・・・・・・
(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by ホエール at 2013-01-16 08:22 x
のどかな陽気だったので、あれで魚が釣れれば最高だったんですけどね。魚探で反応を見つけても、撒き餌すると群れが散ってしまう魚の食い気には最悪のコンディションでした。イケスの真鯛に少しだけオキアミを食べさせても、反応が鈍かったです。こんな時は早上がりにかぎりますね。次回は水温が15度を越してからかな
Commented by oreropa at 2013-01-17 18:26
>カツさん
前回は帰宅命令でしたもんねw
今年は一緒に行きましょう!

>ホエールさん
厳しかったですね orz でも天候が良くて
1日楽しく過ごせたので良かったです♪

魚のご機嫌が悪かったのかな?また次回リベンジします!
------------------------------------------------------------------------------------------