keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 01月 01日
■ あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

まぁ年が明けてもやることなくてねぇ・・・。
クリスマスも正月もプレゼントやお年玉を貰う立場から
あげる立場になるとウキウキもしなくなるっつーもんです。
おまけに大晦日にスゲー雪だし(-_-;
今日は起床して朝食を食べた後、駐車場の雪かきでした。

そう言えば今日、実家に向かう途中にコンビニに寄った時のこと
ちょうどコンビニの出入り口の前に車を止めようとして
チラッと店内にめをやると、ドアのを開けてすぐの
カーペットの部分に人が倒れてるのが見えました。
最初は「酔っ払いか?」とも思いましたが・・・。
急いで車を降り、ヨメと駆け寄るとオバサンが白目を
むいているのではありませんか!
それに微妙に痙攣してるし・・・。
マジで焦りました(汗)
驚いたのが店に客が数人、勿論店員も2~3人いたのですが
誰も気づいてない状態・・・。
ヨメが店員に知らせると店員はやっと気づいて
アタフタしながらも119に電話し救急車を・・・。
私達の後から入ってきたおじさんも倒れた人をみて
かなり焦ったのか、何を買いにきたのかも忘れた様子で
ひたすらウロウロするばかり、それに後から立て続けに
客が入って来てコンビニ出入り口は一時騒然・・・。

私は救急車を呼んだと聞いたので車に戻ったのですが
ヨメは買い物をしレジを済ませる間、オバサンの様子を
遠目からみていだそうです。
オバサンは一時意識を取り戻し、大声で
「コーヒー!」と叫び
暫くボーっとしていたとの事・・・。
よっぽどコーヒーが欲しかったんでしょうか?
店員がとりあえず水を紙コップに入れストローを差し
水を飲ませていたらしいです。
何だか正月早々、ハプニングに合いました(汗)
あのオバサンは無事だったのかなぁ・・・。

しかし、まったく大晦日に雪が降ったもんですねぇ
山梨は交通手段の殆どが車なので大変なんです。
車は一人一台ってのは常識
普通の家庭でも車は平気で3~4台あります。
なので雪が降ると大変なんすよ!
↑にも書きましたが雪が降るとワクワクしたりする純粋な
気分はもうオヤジ化したσ(-_-;にはそれほどありません(汗)
それでも独身貴族の時には週三回ぐらいのペースで
スノーボードしにスキー場へ行ってました
今では考えられません。
会社が終わると自宅に帰らず御坂へ直行!
ナイターを11時までやって12時前に帰宅
週末は白馬方面へ・・・。
結局結婚してから思うように行けなくなり、すっかりご無沙汰。
結婚してから12キロぐらい太ったんですが
足だけは筋力が落ち痩せました。

長男坊は来年から小学生だし
もう少し落ち着いたら子供たちを連れてスキー場に
出かけてみたいものです。
せめて「スキー教室」なんてーのをやる頃には
スキーもボードもターンぐらいできるようにさせてやりたいな・・・と。
ってか、すでにかなりのブランクがある私が
満足に教えられるだろか(汗)

まぁ今回の雪で人工降雪機ガンガンだったスキー場の
人達も一安心したでしょうねぇ・・・。

そんなσ(-_-)4日に管釣りに行ってきます
たのしみだわぁ♪
[PR]
by oreropa | 2005-01-01 16:43 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/191512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------