keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 05月 30日
■ ビデオカメラ

最近ビデオカメラを新調しようか迷ってるんです。
今まで使ってたのも撮影できないわけでは無いんですが
撮影時に手をサポートするバンドの部分が切れてしまったり
ファインダーの電源が切れてしまったり
・・・と、まぁ色々ありまして。

それに最近発売されてるビデオカメラなどを
電気屋さんなどで手に取ると、その軽さや小ささに驚くばかり(-_-;
何だか自分が使ってるビデオカメラを手に取るのさえ
躊躇いを感じてしまします。
購入してから、そろそろ10年ぐらい経つんで無理もないんですがね。

そんなわけで・・・。

週末になると電気屋さんをウロウロしては色々物色してるんですが
最近ようやく機種が絞れてきました。
本命はソニーのPC1000で、それに続くのがやはりソニーのDVD403です。

私も詳しくないのですが、大きな違いはメディア
DVテープかDVDか・・・の違いなんです。
手っ取り早くいうと画質的にはほぼ同レベルなんですが
連続撮影時間の違いやメディアのコストのことを考えると
いまのところPC1000が本命なんですが・・・。


それにしても高い買い物なんで迷っちゃいます
そんなに頻繁に撮影するわけじゃないんですがね・・・。

まぁ購入前にこうやって悩んでいる時期が楽しいのかもしれません。
それに釣具を買うのと違い、ヨメのOKがすんなり出るんです(笑)

よく調べて暫く悩んで購入してみます♪


さて、帰ろ♪


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
by oreropa | 2005-05-30 19:19 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/1925090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------