keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2013年 04月 17日
■ なんだか忙しくて・・・。

先ほど帰宅して、ビールを一本飲んだところ・・・時刻は3時過ぎ orz

最近、仕事が忙しいというか、納期遅れで何だか疲れてます(-_-;

まぁ、GW前に一踏ん張りといったことろでしょうか・・・何とか頑張ります。


そんなこんなで、仕事してるか、ごはん食ってるか、寝てるか、な毎日なのですが

それでも我が家は最近色々な変化があったりしました。


アパートから、仕事をしている実家までは車で5分ほどなのですが、

普段アパートに帰宅するのは19時過ぎで、部活で遅くなる中学三年の長男と

今年から小学四年生になり、今までは学校から児童館行っていた次男が、

直接アパートに帰ってくるようになり、何かと息子達だけで過ごす時間が増えたのもあって、

長男に携帯を持たせることになったのです。


携帯ショップに行き、色々検討した結果、

私とヨメは今まで使っていたiphone4sからiphone5へ二台機種変更、

長男は新規でiphone5・・・。

次男までは持たせる予定がなかったのですが

なんと月額3円で、見守り携帯マモリーノが持てるとのことで、次男坊にも携帯を持たせることになりました。


初めての携帯、しかもスマホ、iphoneに戸惑う長男と、

マモリーノを持った次の日には、私とヨメにメールを送信してきた次男坊。

兄弟でも違うものですねw


アパートには固定電話が無いのも、携帯を持たせる要因の一つでしたし、

長男の週末部活連絡等で、ヨメの携帯に既に携帯を持っている長男の友人からの連絡が多く

流石に面倒になっていたのもあったのですが、

もう一つビックリするような要因もあったのです。


・・・それは!


なんと、長男が先日同級生の女の子から、告白されたそうなのです!!!

どんくさい長男がとてもモテる様には見えないのですが、もちろん返事はOKして、

現在付き合っているそうなのです。


何はともあれ!めでたい!!!


その女の子を、ヨメはよく知っているようなのですが、なかなか可愛い子だとか・・・。


そんな裏話もあったりして、長男に携帯を持たせたのですが

彼女との連絡に携帯を活用する気は、まだそんなにないようですw

その前に使い方を覚えるのに精いっぱいか?w


平凡なkeia家も、また色々あって面白進行中なのですが、

何年経っても忘れないように、またココに書き残して行こうと思います。


3時26分・・・・・・・寝ます(汗)



ノシ











誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2013-04-17 03:37 | ブログ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/19854960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホエール at 2013-04-17 12:11 x
息子に彼女ですか。親としては嬉しいですよね。
うちの息子が高校生の頃、彼女が家に遊びに来たので、どんな娘か気になり、息子の部屋をノックもせずに入ったら、お取込中で、ペッパー頸部になってしまいました(^-^;
Commented by oreropa at 2013-04-18 00:31
ノックしましょうw
うちの長男は中学三年生なのですが、全く色気がないというか、なんというか(汗)
まぁ、田舎の中学生の付き合った付き合わないなんて、そんなもんなんでしょうね(^^)
Commented at 2013-04-18 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------