keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2013年 05月 05日
■ SWEET WAVE (side story) 2013.4.27



だいぶ時間が経ってしまいましたが、覚書。


今回は月一定例会とは別に、ムギイカリベンジとして

nukky艇に乗せていただき、釣りに行ってきました。


定例会メンバーのtakeさんは今回お休みで、いぴすさんが参戦!


27日21時過ぎに出船し、磯ヶ根に向かいます。

沖にはムギイカの遊漁船の明かりが何隻も見えます・・・ムギイカ、釣れてるのか?


ムギイカ釣りへ・・・。


やはりイカ類と、なかなか友達になれない私、今回もイカは釣れませんでしたw

気を取り直し、磯ヶ根でアジを釣りますが、土管ポイントの鯵とは違い、

釣れる鯵に迫力が足りません(-_-)


土管ポイントへ移動しますが、風が強く、最近音信不通の土管鯵からの返答も無く

少々寝落ち気味で、気が付いたら、いつものデブ鯵ポイントへ移動完了済みw


ここでイカ釣り師さんにデブ鯵が釣れます・・・スゲェでっかいw

プチデブもまじり、みなさんポツポツ追加します。


朝方に、しんさんとカツさんがボートでいらっしゃいました♪

しんさんには釣り始めから、いきなりデブ鯵が釣れたみたいで、ワイワイ楽しそうに釣りしています♪


お二人に挨拶して、私たちはムツ狙いで沖に出ます!


餌の心配をして、購入してきた鯖ですが、購入してくるとバカみたいに鯖が釣れるのは定説。

おまけにnukkyさんとイカ釣り師さんには、デカいサメがダブルでHit!


ようやく私にも本命っぽい当たりが来ました、!慎重に巻き上げてみると・・・
c0020984_16300950.jpg




良い感じなクロムツ・・・一安心(^^)


この後、小さいシロムツが釣れたりしましたが、

最後までアカムツは顔を見せませんでした。








今度は鬼カサゴを狙いにポイントを移動します!

いぴすさんにデカい鬼カサゴが釣れます・・・羨ましい♪

私には鬼カサゴは釣れず、今度は淡島周辺に移動します。


淡島に到着、魚探を見るとビッシリと魚の群れが映ります・・・イワシの群れみたいです。

早速サビキ投入!5月らしく鯉のぼり状態でイワシが釣れますw

ヒラメの泳がせ用の餌として確保しますが、このペースで釣れれば

こいつはこいつで美味しいお土産になるかも?なんて思いながらアンカーで船を固定!

・・・すると、イワシの群れはどこへやら? 

コマセを振って回遊を待ちますが、なかなか現れず、しびれ切らして

少ない生餌で泳がせを始めます。


いぴすさんの餌には、ヒラメのカジリ跡があり、これはチャンス大!

私の泳がせイワシ君は無傷で元気に帰ってきますw


この日、私は夜に予定があったため、お昼に上がる予定が

何度かの延長をお願いしてヒラメを狙いましたが、そう簡単にはいかず

15時に港に戻って頂き、後ろ髪引かれる思いで撤収!

他の三人とお別れして、山梨に帰ってきました。


なんだかんだ言って、クーラーを開けてみれば賑やかな魚達・・・・今回も楽しい釣りとなりました♪


帰宅してから数日バタバタしていて、クロムツは炙り刺身の予定でしたが

ヨメが天丼を作ってくれました♪
c0020984_16301574.jpg

以前の定例会で、

シロムツを天ぷらにして食べたのですが、

コレが絶品だったので

今回はクロムツ、シロムツと、

外道の夢カサゴまで入れて、天丼にしてみましたが

やっぱり美味い♪ 釣り人の特権ですねw






ノシ





[PR]
by oreropa | 2013-05-05 11:35 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/20015420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-05-05 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oreropa at 2013-05-06 11:40
おつでした♪楽しかったですね!
また一緒に行きましょう(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------