keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 06月 09日
■ 同類

どこにでも釣り好きってのはいるもんで
私の住んでるアパートの住人にも「バカ」が付く位好きな人がいるんです。

バス釣りじゃないんですがね・・・。

私の住んでるアパートの隣には川幅にして3.5~4mぐらいの
お世辞にもキレイとは言えない川が流れているのですが
丁度アパートの駐車場入り口に掛かる橋の少し上流に可動堰があり
さらに可動堰から5mぐらい上流にT字に川が合流してる部分があるのですが
そこにはかなりの数のハヤや鯉などが集まってるのを目にする事ができます。

週末になると子供達が自転車で来て、ウキを浮かべて釣りを楽しんでいるのですが
やはり釣り好きには子供も大人も関係無い訳で冒頭にも書いたように
私の住んでるアパートの住人・・・オジサンなんですが、かなーり通いこんでます(笑)

通いこんでると言っても、アパートから歩いて2分ぐらいなんで気軽なのは分かるのですが
週末は勿論の事、平日でも出勤前に朝マズメ、帰ってきて夕マズメみたいな感じで

暇さえあればエブリデー!

みたいな勢いで必ずと言って良いほど川でウキを浮かべてる姿を見かけます。

イヤね・・・私も好きなことは好きなんですが
あそこまでは気合が入ってないしなぁ・・・。
なんてヨメと話していたところ、ヨメが一言!

「アパートの隣が湖だったら?」



(-_-;

多分、私もあのオジサン同様に
暇さえあればロッドを片手にGO!・・・な、状態だろな(汗)

傍から見れば「アンタもすっきねぇ~♪」みたいな感じに思えても
自分に例えて考えると・・・。

「私もすっきねぇ~♪」(-_-;


・・・同類ですな。


帰ろ♪


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
by oreropa | 2005-06-09 19:09 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/2011131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------