人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2013年 06月 01日
■ SWEET WAVE 2013.5.24



月一恒例の定例会に行ってきました・・・だいぶ時間が経っていますが、覚書。

25日深夜に現地着!

早速nukky艇に乗り込んで、暗い海に飛び出していきます♪


いつも耐久釣りの定例会ですが、今回はnukkyさん、takeさんとも

予定があるそうなので、ショートバージョンの予定でした・・・・・・予定は(汗


まずはアジを狙います!

千本ドカンポイントでビシ仕掛けを下しますが、サバが邪魔をします(-_-;

コイツは餌になるので、何匹かキープしていると、そのうち鯵が釣れだしてきます♪

私は5匹の鯵をゲット!

イカ釣り師さんは寝釣りでダブルゲットしてますw


夜が明けて、ポイントを移動しアカムツを狙います。

沖には何艘かの漁師さんらしき船も見えます・・・。


takeさんの操船で、ピンでアツいポイントを見つけ流すと

私以外のメンバーはアカムツをゲットしていきますが、私だけには釣れない(汗)


やっとそれらしき当たりがあって、巻き始めたら痛恨のサメ orz

・・・と、突然の高切れ(T-T;

ラインは200m以上も出ているし、コレはまさかの・・・・・・・













高切れ乙!













そう・・・いわゆる『死亡』ってやつですw


それでも残ったラインで釣りを続行しようとしますが、オモリは落っことしちゃうし

何だかトラブル続きで、すっかり凹んで意気消沈w

結局アカムツは釣れませんでした(-_-)


気を取り直し、イサキを釣りに行きますが、何度か寝落ちしちゃっていて覚えていないw


そして、大きく移動しキスを釣りをします。

キス釣りは久しぶりで、オモリの選択や、仕掛けが何だか決まらず

イカ釣り師さんや、takeさんを参考にして、ようやく釣れるようになってきました。

キスはヒラメの泳がせ釣りのためバケツにキープしますが、

結局キス天丼の誘惑に負けて、殆どをクーラーに入れてしまいました。


イカ釣り師さんはキスをイカにかじられたらしく、すぐさま餌木を投入しコウイカをゲット!

キスのあたりも少なくなってきたところで、ヒラメの泳がせ釣りの餌を確保しに淡島へ・・・。


小あじ、小鯖を釣り、泳がせ釣りをスタートします♪

私は泳がせ釣りで釣ったことはないので、ぜひとも釣りたいのですが結局釣れず、

ポイントを転々としているうちに、nukkyさんに良い感じなホウキハタが釣れました♪


本来であれば、ショートバージョンなのでそろそろ終了なのですが

nukkyさんもtakeさんも、予定を素っ飛ばしで延長モードへ突入!w


延長戦でも、クロムツを狙ったり、クロシビカマスが爆釣りだったりと

本命の魚は釣れませんでしたが、それはそれで今回も楽しい定例会となりました。


終わって港に帰ってきたのが土曜の23時過ぎw

今回も結局24時間耐久釣りの定例会となりました・・・楽しかった♪
SWEET WAVE 2013.5.24_c0020984_16255796.jpg






























SWEET WAVE 2013.5.24_c0020984_16255153.jpg



釣れた鯵は干物にしようかとも思いましたが、やっぱり刺身で♪

キスは次の日に天丼で頂きました♪


今回の釣りはトラブル続きでしたが、

こういうこともありますよね(-_-)






次回のためにしっかり準備を整えて、また楽しい釣りができればと思います♪


定例会のみなさん、お疲れ様でした!

また次回もよろしくです♪



ノシ






by oreropa | 2013-06-01 01:35 | 釣り
------------------------------------------------------------------------------------------