人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 06月 14日
■ 最悪な一日

・・・っても昨日の事なんですがね。
流石に昨日は色々あってグッタリして凹んでたので
ブログに書こうと思うどころかPCの電源さえつけませんでした。

・・・何があったかって?

まぁ普段から「運」とか「ツキ」とかとは無縁な生活を過ごしている私ですが、
昨日ほど「ツイてないなぁ」と思った日は、ここ最近珍しいぐらいでして・・・。

土曜に風邪をこじらせていた次男坊の熱が上がり
日曜深夜にかなり咳き込んで心配してたのですが
週末ってことで月曜の朝に医者に連れて行ったんです。

その日の早朝は私が実家の手伝いをしなければならず
起床4時で手伝いを終え、アパートに帰ったのが8時頃・・・。
クタクタに疲れて眠いまま、次男坊とヨメを車に乗せ医者へ

かかりつけの病院は元気で医者なんて来る必要もない様なジジイババァがズラッと
自分のどこどこが悪くて何の薬貰ってるとか注射してるとか・・・まるで武勇伝のように話を(怒)
そんな年金泥\(-_-;・・・・・・ご老人のおかげで30分ぐらい待たされて、ようやく診察。
やはりかなり具合が悪いらしく、入院設備のある大きな病院への紹介状を書いてもらい
今度は甲府にある大きな病院へ・・・。

大病院って待合室にいるだけで具合が悪くなりそうな感じ
紹介状のおかげか診察までの待ち時間はそれ程でもなかったものの
カルテみたいなものを渡され・・・。

「コレ持って廊下をズーっと歩いて売店の横を曲がった6番に行ってレントゲンを・・・」
・・・レントゲンを撮り終えて。
「コレ持って、小児科の受付へ戻って提出して」
・・・戻って提出して。
「もう一度診察するから、診察室へコレ持って行って」
・・・診察して。
「入院手続きするから受付の○番へ行って書類貰ってきて」



(-_-;

あのなぁ!ワイは郵便局員じゃないわい!アホんだら!

・・・なんて言えるはずもなく、言われた通りに
グッタリとした次男坊を抱っこして病院をあちらこちらと歩き回らされ
昼近くになって、ようやく処置をしてもらい入院となったわけです。
病名は風邪が悪化しての気管支喘息。
だいたい一週間の入院となると・・・。

しかし大病院ってのは、もう少し何とかならんもんですかねぇ?
具合が悪くて来てるのに、長い廊下をあっち行けこっち行けじゃなぁ(怒)

まぁそんなこんなで病院に次男坊とヨメを残し
私は一旦帰宅して入院に必要なものなどを揃え
仕事場に戻り少し仕事をした後、長男坊を迎えに行き車に乗せ
再び病院へ・・・。

焦ってたんでしょうね orz
って言うか時間に追われて忙しくて気が滅入ってたっていうか・・・。

気がつけばお巡りさんが道の真ん中でレッドフラッグを振ってました orz
交番横の駐車スペースにゴール(爆)
車なのに魅惑の青い切符を手渡されて(T-T;
こういうのを「泣きっ面に蜂」っていうんですかね?
まるで砂場で無邪気に遊ぶ子供の頭上に核を落とすような・・・。

あのなぁ・・・20キロオーバーって(-_-;
そんな広い道40キロで走ったらオバハンにブチ抜かれるわ!


・・・などと言うにも言えず orz
素直に反則金15000円の振込用紙と青い切符を手渡されて
凹みまくりながら病院へ行き暫くして帰宅。



まったく。
運が無い、ツイてないって言う言葉は私のためにあるような一日でした(-_-;

よく「試練を乗り越えれる者にだけ神は試練を与える」なんて聞きますが

神様・・・アナタはただ弱い者イジメをしてるだけじゃ・・・?

なんて思うのは私だけでしょうか?
ちなみに私は試練を乗り越えれるような人間ではありません(-_-;

Take it Easy がモットーですから。

ホント・・・ココ最近毎日厄払いした方が良いんじゃないかと思うくらい
物事がうまく進みませんし、トラブル続きだし・・・。

男の厄年っていくつですか?昨日は仏滅だったんですか?
「大殺界なんですか?細○数子先生!」

誰か・・・ズバリ言って!(爆)

もうこれ以上悪いことが起こらないように願うばかりです(-_-;


帰ろ♪


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
------------------------------------------------------------------------------------------