keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2013年 08月 12日
■ 連休

楽しんでますか?


去年は仕事が結構忙しく、お盆休みもゆっくりできなかった感じなのですが

今年は仕事も暇だし、休みも11~18日と長い(^^)ガッツリ休める感じなのです♪


イベント的には、10日は旧友と飲み会で、よく行く寿司屋へ♪

何を話すわけでもないですが、友人の近況を聞いたりして、楽しい時間を過ごしました。


11日は午前中ホームメーカーに出向き、リフォームの打合せ

午後から実家車庫の清掃!

ホント、リフォームって新築するよりはるかに大変だと思います、

新築の場合はホームメーカーや工務店である程度のプランやグレードがあったりして

予算に見合う選択をすれば、だいたいの形は決まってくると思うのですが

リフォームの場合は、その内容により、何がベストなのか答えがハッキリ見えません

壊して新しく形作る・・・難しさもあるのですが、それを想像する楽しさもあったりします♪

融資にしても、新築の場合よりも条件が悪いのがリフォームなのですが

貧乏我が家が、一生の住まいを手にしようとしている今、時間をかけ、ベストを尽くして納得のいく

生活空間にしようと思ってます♪


車庫の清掃はというと・・・。

私の仕事場は実家二階の、もともと自分の部屋で仕事を現在もしているんです。

リフォームに伴い、その仕事場も移設せねばならず

実家車庫の中に、新しく仕事場を設けようと思っているんです・・・・・・で!

とりあえず車庫の中に入っていたガラクタを片付けてみました♪


まだまだ明日も、片づけをする予定なのですが、おおよそ明日で終わるようにしたいと思います。


13日は田子へ釣りに行ってきます!

nukkyさん、takeさん、イカ釣り師さんとの最強コラボが偶然実現したのが数年前の田子OFF会でした。

あの時はカツオをダブルヒット、ダブルバラシした苦い思い出と、

気心知れた釣り仲間との楽しい時間を過ごした思い出があります。


今回は私の諸事情により、お泊り無しの13日のみとなってしまいましたが

しっかり楽しんで来ようと思ってます♪


17日は、これまた久々に親族旅行に参加してきます!

毎年行われている親族旅行なのですが、ここ数年忙しくて参加できてなかったのです。

今年の幹事は義弟なので、サポート役も任されているのですが、楽しみです♪

場所は山梨県小淵沢!初日はバーベキューとか言ってたな♪


私の連休予定はこんな感じです・・・ってか、4時まわってんじゃん(汗)寝なきゃ!w

朝寝坊できるのも、休みの幸せの一つですよねw



ノシ











誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



[PR]
by oreropa | 2013-08-12 04:24 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/20612426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホエール at 2013-08-12 12:31 x
メジ・カツオですね?
カツオで3~5キロ、キメジは10キロくらいあるそうですよ!
ハリスはナイロン30号が手が切れなくて安全だとか。
Commented by oreropa at 2013-08-27 20:00
超遅レス申し訳ありません(^^;

OFF会当日、私は日帰りだったため、
メジカツオには挑戦しませんでした(-_-)

それに前日殆ど寝てなかったのもあってか、気持ち良い船の揺れで
爆睡してしまい、釣りしたんだかしないんだかw
でも、そう言う釣りもたまにはアリですよね♪


何時かはでっかいメジ、カツオを釣ってみたいです♪
------------------------------------------------------------------------------------------