keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 06月 17日
■ ここ一週間・・・。

売れっ子芸能人なみの忙しい毎日を送ってます(-_-;

次男坊が月曜に入院してから長男坊の世話と仕事に追われまくり
仕事はそれほど忙しくないのが幸いしてるのですが
ヨメが付き添いで病院に行ってるので、食事は実家で食べてます。
なのでアパートと実家を行ったり来たり。

朝、6時起床で着替え、朝食・・・7時30分に長男坊を送り出した後
病院にいる次男坊とヨメの着替えをバックに詰め込み実家へ
午前中仕事をした後、昼食は実家。
昼食後13時30分から小学校へ授業参観へ・・・2時15分頃終了し
再び実家へ戻り仕事。
3時15分にまた小学校まで長男坊を迎えに行き、また実家に戻り仕事。
4時過ぎに長男坊を車に乗せて取引先に納品した後、
そのままコンビニに寄り軽食やらジュースを買い込んで病院へ面会。
6時頃オムツを買いに病院の近所の薬屋へ・・・。
8時頃、面会時間終了で長男坊と実家へ戻り夕食。
10時頃、長男坊の宿題を見てやりながら仕事して

何だかんだでこの時間(17日、23時30分)

最近寝ても寝ても眠いのは疲れているからでしょうか?
それにストレスが溜まると太る傾向な私、
風呂前に体重を量ったら、いつもの体重より+2キロで只今最高記録更新中(-_-;
週末も釣りに行けそうにも無いし(T-T)
色々な面で人間スレそうですorz

それでも次男坊はだいぶ良くなったというか
もう普段となんら変わり無い元気っぷりで、とりあえず一安心、
後は退院を待つだけなんですがねぇ・・・。

そんな忙しい生活の中でもホッとする瞬間つーか
笑っちゃう瞬間ってーのが一瞬でもあるわけで・・・。


長男坊は毎日宿題が出るらしく
今日は「ひらがな」の宿題でプリント用紙に色々書き込んでたのですが
色々「絵」が出てる下に空欄があり、それを埋めるといった問題。

例えば、「鉛筆の絵」が書いてあると→○○○○(答え、「えんぴつ」)

・・・と、いった具合。

長男坊は一通り書き終えて私のところにプリントを持ってきたのですが
その中の問題の一つに「しいたけの絵」があったのです。
勿論、答えは「しいたけ」なので○○○○の空欄の中には「しいたけ」と入れれば
正解なのですが、息子の答えがまた微妙でして・・・。

 ま い た け  

と、書いてありました(-_-;
あながち間違えでも無いような間違えのような(笑)
確かにプリントの問題になってる「しいたけの絵」が微妙な形なので
間違えやすいって言えば・・・そうかもしれません。
でも、「まいたけ」は・・・答えはきっと「しいたけ」だろな・・・。

とりあえず私の判断として「しいたけ」に書きなおさせました(-_-;

子供ってホント素直つーか、何つーか・・・。
このナチュラルなボケ方がとっても好きなのは
やっぱこの子の父親だからでしょうか?(笑)
つーか、私の血が流れているのだな!・・・と、強く思う一瞬だったりします(^^;


バカ親子っすね orz


帰ろ♪


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
by oreropa | 2005-06-17 23:47 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/2073207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------