人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2013年 11月 09日
■ 時が過ぎるのって早いね(-_-)

久々に夕飯の買い出しの荷物持ちとしてヨメとスーパーへ行き、

自宅に帰りビールを飲み、夕飯を食べ、茶の間でウトウトしていたらこんな時間・・・。

久々にPCの電源を入れて、ブログを書いてます。


しかし時間が経つのが早く感じますな・・・誰でも同じように過ごしている、過ぎている時間なのに(-_-)

年齢を重ねるにつれて、このスピードはどんどん加速しているように感じます。


釣りにも久しく行ってないし、ブログを見返してみれば一ヶ月弱経過しているし、

先週の日曜に出かけたショッピングモールで、バカでかいクリスマスツリーを見たり

コンビニの年賀状予約のチラシなんか見たりすると、もぅ年末かぃ!って思ったりします。


平日は仕事をバリバリこなして、週末はゆっくりした時間を過ごして、また仕事に・・・って言うのが

本来の理想の生活なのかもしれませんが、仕事やら野暮用やらに週末を食われ

思うように過ごせていませんし、自分の趣味の時間しかり、

家族と週末を過ごす時間もままならないのが現状です(-_-)


もっと爺になって、この時間の過ぎるスピードって遅く感じるようになったりするものなのでしょうか?

自分の好きなことに費やせる時間が増えるようになったりするのでしょうかね?

それとも時間があるのに気付かないだけで、歳とともに何かをしようとするバイタリティーが衰えているから

好きなことに費やす時間が減っているように感じるだけでしょうかね?


まぁ、男の厄年あたり・・・そんなに悪いことも起こらず、逆に良いこともあったりして

仕事にしても、私生活にしても色々変化のある年回りなのかもしれませんね。


来年半ばぐらいには、この変化の結果も終息になると思いますし

そこからまた、新たな時間の流れになったりするのかな?


いや・・・やっぱ歳か?w


最近仕事で、20歳の男の子と話す機会がよくあるのですが、

レコードとか、ビデオのVHSとかベータとかの話をしたら、宇宙人を見るような目で見られましたからw


そんな時は歳を取った自分を実感したりしますw


まぁ、私も先輩の方からカーコンポの無い時代に8トラックを改造して取り付けた話なんかを聞いたときは

恐らくその先輩を宇宙人を見る目でみていたのでしょうけどw


話がそれましたが・・・。


普段から、自分の好きな時間を過ごせるような努力をしていないことは確かかもしれませんね・・・。



何とかしないとな(-_-)



ノシ




誕生石,誕生石ピアス,アクセサリー通販



------------------------------------------------------------------------------------------