keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2013年 11月 30日
■ 仕事場の引っ越し

ここ最近色々ありました(-_-)

まずは仕事場のお引越し・・・。


実家の二階を仕事場として使っていたのですが、リフォームに伴い

車庫のコンテナハウスに仕事場を引っ越しました。


このコンテナハウスは、会社員から独立する時にバフ専用の作業場として用意していたのですが

いつの間にか物置になっていて、そこを片付けて引っ越ししたんです。

特に重い荷物もなかったんですが、あるとすればジュエリーデスクと集塵機ぐらいで、

引っ越し業者に見積もりをしてもらったのですが、見積額が2~3万円ぐらい・・・。


引っ越し業者の見積もりって、初めてしてみたのですが意外とアバウトなんですね。

実家から近い引っ越し業者で二社ほど見積もりをしてみたのですが

基本は4tトラックに作業員二人で、1日三万円というのが相場なのはわかるんですが

私の引っ越しの場合は、ジュエリーデスクと集塵機のみ二階から一階に下してくれれば良いだけで、作業時間も二時間程度なので

短時間の分割安になるのかと思えば、見積額は変わらず三万円らしいのです。

手っ取り早く言うと、作業時間二時間程度でも、朝から夕方までガッツリ時間のかかる県外引っ越しまで三万なのです


・・・コレっておかしくね?


仕事の納期もありますし、慣れないことをして怪我をするのもアレなので、最初は業者にお願いしようとしていたのですが

結局は実家の親父に力を借りて、引っ越し完了しました。

慣れない場所での仕事は最初戸惑いもありましたが、数日経てば慣れてしまうものですね。


昨日はリフォームの融資仮審査手続きで、明日は一日かけてホームメーカーで仕様打ち合わせ…。

来年はアパートから実家への引っ越しと、私生活も仕事も落ち着きのない期間となりそうです orz


話は変わり・・・。


先日年甲斐もなくPS3買っちゃいましたw

来年にPS4が出るのは知っていたのですが、知り合いの若い子二人に乗せられて

深夜までcodをしていますw

先日はブラックオプスのキャンペーンモードをクリアして、今はオプス2で

マルチプレイをしようとしているのですが、アップロードが満足にできない orz

オプスでは普通にマルチプレイできたのに、なんでだろう?

EMじゃダメなのか?

何だか帯域制限なるのもがあるらしいのですが、それが原因か?

来年の引っ越し時には、光に入らなければ…。

このまま行くと、廃人になりそうですw


時期がら仕事も忙しく、釣りにも行けてない私のストレス発散はサバゲです(-_-)

鯖じゃなくて・・・サバゲw


ノシ

[PR]
by oreropa | 2013-11-30 01:44 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/21023265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2013-12-01 22:45 x
それってサバゲじゃなくてFPSねw
ところでそろそろ釣り納めに行けそうですかね?
Commented by oreropa at 2013-12-04 12:18
そう、FPSだ^^;実はサバゲも誘われているのですが、撃ち合いはゲームだけにしておきます(*_*)釣りは年末行けるかなぁってとこです(。-_-。)また誘って下さい(´・Д・)」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------