keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2013年 12月 31日
■ 今年一年をふりかえってみる

毎年この時期に、ここで一年をふり返ってみたりしているのですが、

今年も、「仕事」、「私生活」、「趣味」の三つでふり返ってみようと思います・・・自分への覚書です(-_-)



◆ 「仕事」 ◆

去年は出会いあり、別れありの一年でしたが、今年はその出会いから新たな展開に発展する可能性が出てきた一年でした。

私のような細々とした自営業者にとって、一人で仕事をしていくのは気楽で良いのですが、

色々な面で限界が出てくるのは確かで、もどかしい思いをすることもあります。

そこへ誰かが加わり、可能性が生まれ、一人では不可能だったことが可能になるかもしれない・・・。

確かにそんなに簡単なことではないのは理解してますし、失敗する可能性も十分ありますが、

自分が楽しく夢中になって仕事ができる環境を作れるのなら、チャレンジしてみる価値はあると思います。

今年はその下準備の年だったのかな?

来年はその希望に向けて頑張る一年にしたいと思います。


◆ 「私生活」 ◆

リフォーム計画から着工への一年でした。

現段階ではリフォームの着工から一週間、来年6日から再開なのですが、増額工事で予算オーバーを見直すために

5日にホームメーカーに向かい打合せの予定です。

GWには実家の両親を連れての家族旅行、能登半島まで遊びに行きました。

両親を連れての家族旅行は初めての試みでしたし、それはそれで普段なかなかゆっくり話す時間がないので

貴重な楽しい時間を過ごせたと思います。

夏休みには、小淵沢での親族旅行・・・これも楽しかった♪

親族旅行も数年ぶりに参加したのですが、久々にみんなの元気な顔を見れて、元気をもらえたような気がします。

釣りもなかなか行けなかったのかもしれないけど、ここまで振り返ると

仕事も私生活も充実した一年だと言えるかな。


◆ 「趣味」 ◆

毎年思うように、なかなか釣りには行けない一年でした。

死ぬ時に「もっと釣りしたかった」なんて後悔しないようにしたいなんて思うのですが・・・。

来年は引っ越しを済ませ、息子の受験が終わり、仕事も落ち着いて来れば

また行く機会も増えると思うので、今は冬眠しています。




一年を振り返ってみると、案外直近の事しか思い出せないものですが

やはり歳を重ねるにつれ、時が過ぎるスピードがまだまだ増しているような気がします。

息子達も確実に大きくなり、手間より金がかかるようになってきましたし、

リフォームも終われば、ローンが待ち受けています。

家族が幸せで暮らせて、なおかつ楽しい時間がもっともっと増えるように私は努力しなければならないと思います。


ここ数年、厄年のせいもあってか

年末に振り返るとロクな年じゃなかったなんて思うことが多かったのですが

今年はいい一年だったと思います。

来年はもっともっといい一年になるようにしたいな・・・。



このブログを見ている数少ない方々、今年は色々ありがとうございました。

来年が皆様にとって良い一年になることを願っています。



ノシ






[PR]
by oreropa | 2013-12-31 18:54 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/21339563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------