人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2014年 01月 21日
■ SWEET WAVE 2013.1.17~19


2014年、初釣りに行ってきました♪

約半年ぶり、久々の釣りはnukky号による定例会・・・半年も釣りしてなければ定例も何もないんですけどねw


山梨を17日の夜出発し、深夜に静浦港に到着!

nukkyさんとtakeさんは磯ヶ根の様子を偵察してたようですが、イマイチだったみたいです。


山梨組も防寒着を着込み、荷物を乗せて暗闇で凪な海に滑り出します♪

事前の情報では、マルイカや太刀魚が好調とのことでしたが、ポイントを転々としても、反応はイマイチです。


大瀬崎でマルイカを狙いますが私は二杯のみ、寒さと風でアタリもよくわからないような感じ、

朝マズメはアカムツを狙いますが、釣れるのはクロ・・・一匹だけ良い感じなのが釣れます♪


その後は、淡島付近で泳がせのための小鯵を釣りますが、私はサクラダイとベラしかつれませんw

どうやらために貯めた釣り運は、クロムツで使い果たしたようです(^^;


リハビリとして、サビキ釣りからやり直したい私にも、ようやく小アジが一匹釣れたところで

泳がせポイントに移動します・・・ここはnukkyさんがデカいヒラメを釣ったポイント♪


早速泳がせ釣りをしますが、睡魔が遅い、何度も寝落ちw

ここらあたりの記憶があいまいです。


夜は寒くとも、昼は良い天気でポカポカ陽気♪

ボートの上で呑みながら、ワイワイ話をしながら、とても楽しい時間が過ぎていきます♪
SWEET WAVE 2013.1.17~19_c0020984_21125006.jpg















特に目立った釣果もなく、夕方・・・。

夕方マズメは千本で太刀魚を狙いますが、これまたイマイチな感じで

ポイントを転々として鯵を狙うも、いつもの迫力のある鯵は釣れず orz

でも寒い中で食べるカップラーメンと、焼酎昆布茶割りが美味くて、それはそれで楽しい時間が過ぎていきます♪


夜はまたマルイカポイントへ戻り、マルイカリベンジを試みますが

やはりマルイカは思うように釣れず・・・撤収!


結局、港に戻ったのが日曜朝5時!

ヘタレな私を除き、最強メンバー揃いの定例会ですが、怒涛の30時間フィッシングとなりましたw

釣果はイマイチだったけど、凄く疲れたけど・・・それよりなにより久々の釣りを最高に楽しみました♪


なかなか釣りに行けなくても、再び会えば楽しい時間を過ごす仲間がいることが

私にとって何よりのストレス発散で、プライスレスな時間なんだと感じました。
SWEET WAVE 2013.1.17~19_c0020984_04591.jpg













今年は釣りに行くぞ!



ノシ
------------------------------------------------------------------------------------------