keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 06月 29日
■ 短時間釣行

仕事が暇・・・って言うか、全然無くて、
電話待ちしてるのも何なので、短時間だけど精進へ・・・。

10時頃に家を出て精進到着10時40分ぐらいかな?
いつものボート屋から周りを見回しても
遠くにオカッパリの人が1~2人、湖上のヘラ師が2艘ぐらい
やっぱ平日は良いなぁ(^^)

半ズボンにTシャツ、長靴のお気楽スタイルでオカッパリ
暑くも無く寒くも無く、微風。
まずは水面から・・・ラドスケール遠投!
三投目ぐらいしただろか?かなり岸沿いまで引いてきたとこで

ゴボッ!と・・・。

うそっ!・・・って感じ(汗)
ジャンプさせないように慎重にロッドを寝かせて引き寄せるが
スゲー元気なバスでもう少しで手が届く・・・と、思ったらジャンプで首振り

フックアウト(-_-;

相変わらずのヘタレです orz
トップで出るなんて、この滅多にないチャンスを(T-T;

その後「んじゃ水面系だろ!」ってな感じで
POP-Xやジッタースティック(懐かしっ!)投げるがバイト無し
ライトラバジやジグへを入れるもダメ。
つーかライトリグが届く範囲にバスがいない感じ。

結局12時手前で携帯が鳴り終了・・・。

まぁ一時間やったかやらないかでしたが、良い気分転換になりました。
バラしたのは悔やまれるけど・・・。

バラしたのは仕事サボり平日に釣りしてるのが原因でしょうか(-_-;

また楽しみは週末にとっておきます♪



あーデカバス釣りたい(-_-)


帰ろ♪


最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
[PR]
by oreropa | 2005-06-29 19:47 | 釣り | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/2166481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 1+9日記 at 2005-06-30 19:08
タイトル : あらためて 村上晴彦
いつも、釣りにいっしょに行っているY氏が敬愛する、村上晴彦氏について語ろうと思います。彼は何者?って思うかもしれませんが、バス釣りする人は多分、ほとんどが知っている程、極上のおにーさんです。私は、勝手に想像していますが、ある野池に一匹しかバスがいないとするとそれを釣... more
Commented by juke at 2005-06-30 19:13 x
いいですね・・・平日の釣り!
飽きるまで、やっちゃいたいって感じです。
週末は2週間ぶり、行ってきまーす。
Commented by keia at 2005-07-01 08:39 x
平日に釣り・・・サイコーです(^^)
一日フルでやりたかったんですがねぇ(-_-;

私もあまり普段バス関連の雑誌などは読まない方なんですが
村上晴彦さんは勿論知ってるし、凄い人ですよね。
独自の路線っていうか、「オレ流」って言うか・・・。

週末はどこいくんでしょうか?
またblog楽しみにしてますよ♪
------------------------------------------------------------------------------------------