keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2014年 06月 11日
■ SWEET WAVE 2014.6.7~8

久々に釣りに出かけてきました。

イカ釣り師さんの車に乗り込み、山梨を19時に出発!


既に、nukkyさんとtakeさんは18時頃から釣りしているとのことで、電話で様子を聞いてみると

鯵がポツポツ釣れだしたらしい。

今回はキスとムギイカがメインと聞いていたので、コマセを買おうか悩ましいところだったけど

土管鯵も釣りたいのでコマセも購入して現地到着。


久々のnukky号に乗り込み、出船したのが22時頃だったかな?

まずは土管ポイントへ・・・。


ポツポツ釣れます・・・nukkyさんが好調に数を伸ばしていきます。

ビシ釣りしながら、鉛スッテでムギイカを探します・・・ムギイカもポツポツ釣れます。


いつものメンバーと飲みながら、笑いながら楽しく釣りする楽しい時間♪

暗かった空が、わずかに明るくなりかけてきた時に、ムギイカフィーバータイムがきました!

鉛スッテにも、浮きスッテにも、魚肉ソーセージを乗せた餌巻スッテにも、面白いようにムギイカがノリノリですw

あっちこっちで水しぶきがあがり、まるで水鉄砲でかけ合っているみたいに(^^)

水面にはイカに追いかけられているのか、沢山の小魚の群れが右往左往しています。

イカも釣れるけど、そんな中でもほったらかしにしているビシ竿にデカアジが来たりして、まさに釣れ釣れタイム♪

takeさんは直結仕掛けで更に数を伸ばします、私とイカ釣り師さんも直結に変えようと思いますが

仕掛けを変えている暇もないくらいに、次々にムギイカの猛攻に襲われますw


完全に夜が明けるころには、このフィーバータイムも終了(-_-)

さっきの忙しさが嘘のように、静かな海に太陽が昇ります。
c0020984_20000810.jpg
















べた凪にユラユラ反射する太陽の光・・・沖からみる朝日って毎回違って飽きないし、本当に綺麗。


イカフィーバーで、だいぶ満足したのですが、今度は平沢でマルイカ、アオリイカを狙ってみますが

takeさんのスッテにマルイカが一匹釣れたのみ・・・その後、餌木でアオリを探しますが、姿は見えず。
c0020984_20045550.jpg
















takeさんの船上干し・・・コレは美味そう♪

イカ釣り師さんの頭にペチペチ当たってますw


平沢を後にし、キス狙いでポイント移動!

いくつかの貸ボートがウロウロする中、釣りを開始するも釣れるのは小さいピンギスばかり(-_-;

そうこうしているうちに、風が強くなり釣りしにくいので狩野川方面へ移動するも釣れずに納竿・・・。


終わってみれば、クーラーにはムギイカと土管鯵でお土産満タン!

久々の釣りも、満足のいく釣果と、とても楽しい時間を過ごすことができました。


nukkyさん、takeさん、イカ釣り師さん・・・・・・ありがとう!

また次回を楽しみにしています♪



ノシ

[PR]
by oreropa | 2014-06-11 00:32 | 釣り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/22220762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2014-06-11 11:53 x
良いですね!SW号に乗れるだけで羨ましいです(^^)/  ヌッキーさん、見てっかな?
Commented by oreropa at 2014-06-11 18:20
遊漁船ではできない事ができますから、恵まれています・・・私♪
nukkyさん、見てるかな?
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2014-06-11 21:09 x
おつでしたー!
次はマルイカかね~?
Commented by take at 2014-06-11 22:11 x
乙~~ 今度ケイアさんのおでこに目を書こう
Commented by ゆう at 2014-06-12 17:45 x
見てないとおもうぅぅ
Commented by oreropa at 2014-06-17 23:20
>山梨のイカ釣り師さん

おつです♪今度は船上干しand沖漬しまくりましょう!
Commented by oreropa at 2014-06-17 23:20
>takeさん
ほっとけば、確実に蒲鉾は描かれますwww
Commented by oreropa at 2014-06-17 23:21
>ゆうさん

ヌキさん、何気に最近スマホに変えた模様です・・・見てるかもw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------