keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2014年 10月 04日
■ SWEET WAVE 2014.9.27~28



定例会に行ってきました。

今回はtakeさん欠席で、ゲストにいぴすさんが参加

nukkyさん、イカ釣り師さん、いぴすさん、私の4人での釣行です。


港に20時集合、出船!


まずは好調らしい太刀魚を釣りに行きます

早速ジグで様子見しますが反応なしで、サンマでエサ釣り。


食いが浅いというか、なんと言うか・・・アタリはあってもかけるまでが一苦労、簡単ではありません(-_-;

nukkyさんはパターンがわかったのか好調でバンバン釣ります、

イカ釣り師さんも、食い渋る太刀を誘って釣りますが、右舷のいぴすさんと私は沈黙 orz 


誰かの呪いかwww


それでも太刀を何本か釣り、朝を迎えます。

途中何度か寝落ちしたりしながら、カイワリを狙ったり、アオリを狙ったりしますが釣れずに

淡島付近でアジを釣ったり、ソーダ鰹に遊んでもらったりします。

今回は日曜昼までという予定でしたし、昼近くなり風が強くなったので納竿となりました。

c0020984_00023110.jpg






マルソーダのカルパッチョ








c0020984_00025747.jpg





サバ味噌煮









c0020984_00031717.jpg






太刀魚みりん干し








c0020984_00033539.jpg





アイゴの干物とサバ塩焼き















美味しく頂きました♪

  





ノシ



[PR]
by oreropa | 2014-10-04 00:09 | 釣り | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/22711965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2014-10-04 03:27 x
乙でした!アイゴの味はどぉよ?
Commented by oinuma at 2014-10-05 06:47 x
ゴマさばって、何して食べるのがうまいですかね?
正直ぱさぱさしてまずかったので以降買ってないんですが
Commented by keia at 2014-10-05 12:46 x
>イカ釣り師さん
アイゴ・・・不味くはないですね、クセがあるって言えばあるのかな?
身は独特な食感・・・・・・あのサイズじゃ次回もキープします(^^)


>oinumaさん
新鮮で脂ののった太いゴマサバなら、
やっぱりしめ鯖が最高かと思いますよ!

塩で30分漬けて、酢で洗い流し、酢付けて30分
薄皮を剥がして出来上がりです。

新鮮な脂ノリノリのサバであることが条件ですが、試してみてください♪
Commented by ゆう at 2014-10-05 15:21 x
マルソのカルパッチョとはシャレオツですね(汗)
Commented by ホエール at 2014-10-06 19:20 x
どの料理も絶品ですね(⌒0⌒)/~~ 奥さんの手料理ですか?
Commented at 2014-10-12 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oreropa at 2014-10-13 09:53
>ゆうさん
本当はヒラソーダを食いたいんですが、マルも料理の仕方によっては
イケますなw この他にもマルを茹でて血合いを取り除き
身をほぐしてマヨネーズを入れて自家製シーチキンを作ってましたw
Commented by oreropa at 2014-10-13 09:55
>ホエールさん
すべてヨメの料理です、私釣るだけ、食うだけw
Commented by oreropa at 2014-10-13 10:06
>釣り情報Gman.jp さん
ご連絡ありがとうございます、早速登録させて頂きました。
------------------------------------------------------------------------------------------