keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2014年 11月 03日
■ SWEET WAVE 2014.11.1~2

定例会に参加してきました。

山梨を土曜の早朝三時半に出発し、いつものルートで静浦到着。

久々の定例会フルメンバーでの釣り! 天気はイマイチで雨がポツポツ降って少し寒いですが

凪は良くて釣り日和な感じです♪


今回の狙いは、アカムツ、ワラサ、カイワリ、カワハギ、太刀など・・・。


まずはアカムツを狙いに沖に飛び出します!


ポイントに到着して、仕掛けを下しますが反応がイマイチ(-_-)

私はドンコが二匹釣れて、相変わらずのヌルヌルっぷりwww

コレは今回アカムツがダメかと思いきや、takeさんイイ感じのが釣れます。

その後、小さいシロムツ1匹追加し、ようやく本命がきました!
c0020984_02432428.jpg
















うれしー!


釣り運が貯まっていたのかしら?

結局、アカムツはこの一匹だけで追加ならずでした。


ムツ釣りも、なかなか順調ではなかったので、時間を空けて違う獲物を狙いにポイントを移動します。

あちらこちらポイントを変えの五目釣り、ワイワイ盛り上がりながら楽しい時間が過ぎていきます♪


夕方頃、防寒着を取りにnukkyさんは一時上陸、私は寝落ちしてしまっていて

この時間帯の記憶がありませんw

目覚めた時には、あたりは真っ暗・・・どのくらい寝たんだろう?

自宅まで帰ったnukkyさんを待ちながら、太刀魚釣りをしますが、結構な反応があります!

nukkyさんが帰ってきてから、再びポイントに戻り釣りをしますが高活性な太刀魚・・・。


私は今まで太刀魚釣りは、ジグで釣ったのが殆どで

エサ釣りは、今回は2回目か3回目くらいなのですが、アタリを待ってかけるタイミングと言うか、なんと言うか・・・。

これはこれで難しいし、それがまた楽しかったりしますね♪

釣り方を変え、ワームでも釣ってみましたが、この釣り方も楽しいな(^^)


クーラーもだいぶ賑やかになって、最後のポイントで初めてニベを釣ったりして

今回の釣行もとても楽しかった♪

港に戻り、解散したのが日曜の二時ぐらいだったかな?

今回はもうチョイで24時間釣行みたいな感じでしたが、十分耐久釣りですなw


釣果
c0020984_03251264.jpgどんこ
 
アカムツ

ニベ

シロムツ

カワハギ

太刀魚

カゴカキとユメカサゴも持って帰ってきたw



c0020984_03253149.jpg















c0020984_03254382.jpg















早速、太刀魚刺身  うまっ!
c0020984_03284330.jpg

















アカムツとニベは冷蔵庫で熟成中・・・

ドンコは明日、味噌汁で頂きます。





今回も楽しかった♪  




ノシ

[PR]
by oreropa | 2014-11-03 03:32 | 釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/22952699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2014-11-03 21:19 x
おつでした!アカムツゲットおめでとう。
私もしばらくご無沙汰です。
タチウオも充分でしたね!
今晩、はじめて蒲焼きに挑戦してみましたが、
これが超ウマ!ハマりそうです。
Commented by oreropa at 2014-11-05 08:15
お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)新しいリール良いですな(^^)なんか巻き上げも早くない?太刀魚蒲焼き、試してみます。また行きましょう( ̄▽ ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------