人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 07月 22日
■ 釣行記番外編・・・?

仕事と同じくサボり気味のblogです(汗)

三連休16~19日もフルでお休みして16日はボートで精進湖釣行
17日は草野球の仲間で山梨の芦安にバーべQをしに行ってきました。

渓流沿いにあるそのキャンプ場はオートキャンプ場で
山を正面にして川の左側がオートキャンプ場、右にバーべQサイトや露天風呂などがあり、
仲間とワイワイやりながら、とっても楽しい時間を過ごして来ました♪

私とヨコは「釣り担当」と言う事らしく
前日からノベ竿を用意したり、仕掛けやイクラなどの備品を準備して行ったんです
到着が10時過ぎで午後からの半日券を購入し
ビールを飲み肉を食べ・・・1時頃に仕掛けを作って渓流へ

渓流を石なのでせき止めた感じの場所には番号がついていて
私達は12番。
早速イクラを付けて釣り開始。
私のウキには全然反応が無いのに、ヨコがマネージャーの女の子に竿を渡すと
面白いように釣り上げてる(汗)
私も焦りながら暫くやるが全然反応が無く、近くにいたOさんに竿を渡すが
Oさんも同じく全然釣れず orz

そう言えば車の中にスピニングロッドを用意してきたのを、すっかり忘れていて
一旦車に戻り、再び釣り開始・・・ルアーはスプーン(BAX)

コレがハマった!

餌釣りチームの当りが止まったかと思ったらルアーで入れ食い
それも笑っちゃうほど・・・。
多分ココの魚ってルアー見たことないんだろうなぁ。

もう一人のマネージャーにスピニングを持たせて投げ方などをレクチャーし
投げさせると、やっぱりバイトがあるらしいがアワせが上手くいかず
魚をかけても手前でバラしたりしちゃって思うように取り込めない
またそれが夢中にさせたのか、熱心に釣りをしている。

私も投げるが、いい加減アタリがなくなって来たので飽きてきたんだけど
丁度その頃、一つ下の13番の場所で釣りしてる人が引き返したので
ここぞとばかり移動しルアーを投げ込むと、また爆釣♪
オレってば餌よりルアーの方の釣りがあってるのかな?

でも、久々餌でウキ釣りも楽しんで
それにスプーンの釣りも楽しんで
オマケに釣った魚を炭で焼いて美味しく頂いて
楽しいバーべQは終了しました・・・。

たまにはこういう感じの釣りも楽しいってホント実感しました♪
来年は年券買って渓流ルアーデビューしようかしら(^^;

さて、帰ろか・・・。
釣行記番外編・・・?_c0020984_19174726.jpg

最後にポチッとヨロシク↓

人気blogランキング
------------------------------------------------------------------------------------------