人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2015年 05月 01日
■ SWEET WAVE 2016.4.25_26

釣りに行ってきました、定例会です。

思い返してみれば、今年一発目の定例会なんですね・・・。


港に5時集合、出船!

久々のレギュラーメンバーでの定例会、ワクワクがとまりません♪

ナゼか私の操船で、最初のポイントに向かいます。

初めて長い距離を操船しましたが、難しいっすね・・・いつか船舶免許を取ってみようと考えてますが・・・。


今回は未知のアカムツポイントで釣りを開始します!

事前のnukkyさんの調査だと、かなり期待できる感じと聞いていたのですが

日が悪かったのか?イマイチ反応悪い感じ orz

しばらくして、私の竿にアタリが!巻き上げてみると、なかなか良型なアカムツ♪

SWEET WAVE 2016.4.25_26_c0020984_17384984.jpg
















それでも、この未知のポイントのポテンシャルには程遠いらしく、また仕掛けを投入しなおしてアタリを待ちます。

沈黙していたイカ釣り師さんにアカムツがきて、その後シロムツダブルと、だんだんそれっぽくなってきました。


takeさんはニューリールを片手で操りながら、ラインを立ててくれます。

天気も良く、釣り日和・・・反応イマイチですが、楽しい時間が過ぎていきます。


昼頃に風が少々強くなり、波が出て、風裏でアオリイカなどを試しますが、釣れず・・・。

日が暮れて、ドカンへ向かいます。


狙いは土管鯵とムギイカ!

魚探に結構な反応が見れるものの、食いはイマイチ・・・ですが、

沈黙の時間あり、ポツポツ釣れる時間ありで、飽きない程度に釣りを続行できます。


ビシ釣りと同時に、ムギイカ用の餌巻を落として、ポツポツとムギイカを拾い釣りします。

土曜深夜・・・予想外の寒さに凍えながら釣りを続行しますが、疲れも出てきて時折寝落ちしてしまいます(-_-)

鯵の反応は乏しくなり、イカもそろそろ潮時になったところで終了!

帰港したのは2:30分でした・・・今回も結構な長丁場www


車で仮眠して、朝5時に起床し、船を洗って・・・・普段ならラーメン屋で反省会なのですが

時間が早いのもあって、ガストで反省会をして解散となりました。


今回も楽しかった♪



さて、持ち帰った獲物は・・・
SWEET WAVE 2016.4.25_26_c0020984_23154581.jpg

















この他に、貰い物のギス二匹、ムギ、スルメイカ、ユメカサゴなど・・・。

SWEET WAVE 2016.4.25_26_c0020984_23160163.jpg




定番のアカムツ炙り!











美味いと聞いたギスはすり鉢で蒲鉾みたいに丸めて・・・
SWEET WAVE 2016.4.25_26_c0020984_23175669.jpg

















油で揚げて薩摩揚げ!
SWEET WAVE 2016.4.25_26_c0020984_23200539.jpg           


















蒸して蒲鉾!

SWEET WAVE 2016.4.25_26_c0020984_23203024.jpg

















このギスって魚・・・ビックリするぐらい美味いですね♪

それに驚いたのが、浮き袋が金色www

SWEET WAVE 2016.4.25_26_c0020984_23213461.jpg






























これ、放置しておくとシルバーに色が変わるんです・・・。

どんな肝なのwww


・・・で、土管鯵は干物にして、今晩炭火焼で頂きました♪
SWEET WAVE 2016.4.25_26_c0020984_23324503.jpg
















ごちそうさま。



ノシ


by oreropa | 2015-05-01 23:37 | 釣り
------------------------------------------------------------------------------------------