keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2015年 06月 10日
■ リミット

あ・・・私、元気ですW

元気だけが取柄なんで(-_-)



更新もままならないまま一ヶ月が過ぎようとしています。

このブログの一番のファンであるのが、記事を書いている私というW


日記って、長続きしないもの代表みたいなところもありますが、

こんなに続くものなのですね・・・。


思い返してみれば、釣りのホームページを始めたのが2000年ごろだったか?

当時はバス釣りに夢中で、釣りに行っては釣行記を書いて、自分のログとしていたのですが

そのHPの中で日記を書き始めたのが2003年の12月18日・・・。


釣りに行ける機会もだんだん少なくなり、普段の愚痴を日記に書き綴っているうちに

色々なブログサービスが充実し、私のこのエキサイト様を利用して日記を書くようになり、

やがて釣行記も面倒で日記に書き続けるようになり、やがてブログがメインになり、HPは削除・・・現在に至ります。


日記も毎日書き綴らず、思いついた時にこうして書くことにより

今でも飽きずに続けていられるんじゃないかな・・・。


と言うことで、今回も自分への覚書と言うことで、色々残していこうと思います。


時期的に仕事は暇なのですが、新しい事業への準備と言うか、もう最終段階。

会社登記は終わり、書面上は株式会社が立ち上がりました。

仕事場の工事は7月から・・・。

私は現在取引している会社と、7月までには取引終了し、20年以上続けた自営業者から会社員へ。

役員として会社に入るわけですが、給料は初任給以下w

数年苦労すると思いますが、自分の思い描いた仕事環境の中で努力して何とかやって行こうと思っています。


長男は高校二年生、次男は小学六年生。

去年4月に実家をリフォームし帰ってきて、落ち着いて生活しております。

長男は相変わらず夢はパティシエらしく、就職する方向でいます。

次男は、以前住んでいた場所の小学校に通っているのですが、来年中学校を今住んでいる地元にするのか?

それとも小学校を共に過ごした仲間がそのまま進学する、少し遠い中学にするのかを決めかねているところです。


趣味の釣りの環境は相変わらず・・・思うように行けません(-_-)

月一の定例会も、行けるか行けないかと言う感じ。


そんな感じです。



特に去年引っ越してから、変わったことは無いのですが、

そう言えば、先日お婆ちゃんが亡くなりました。


私は元々おじいちゃん子で、お婆ちゃんはそんなに好きではありませんでしたが、

実家に帰り、家族の一員が亡くなるということは、寂しくないかと言えば寂しいですし、それ以上に色々大変なわけです。

身内や家族もですが、自分の身近な人が亡くなる度に思うのが、自分が死ぬまでの残された時間を大切に過ごそうと思うこと・・・。

私は今40歳代ですが、自分の人生を70歳ぐらいまでと仮定して過ごしています。

勿論、実際長生きするのか?そうでないのかはわかりませんが、

自分の人生のリミットを自分で決めてみると、そこまでの時間が物凄く貴重な時間と思えてくると私は思います。

こうしてブログを書いている時間も、死へのカウントダウンは過ぎているわけです。


皆さんは、あと何年で死んでしまうと思いますか?


そんなの知らねぇ!死んでしまったらどうでもいいことだろ?

なんて思うと思います、私も数年前までそうでした。


思わぬ大金を手にしたら、遊んで過ごそうと思いますか? それとも今までと変わらず過ごしますか?

何か大きな買い物をするでしょうか? 仕事を辞めて旅行でもするでしょうか?

恐らく、どれも正解、不正解は無いと思いますし、私自身そのような状況になったら、どう変わるのかはわかりません。


ですが、どんなに状況が変わろうとも自分の大切にしたいもの、時間があります。


それは家族で過ごす時間であったり、趣味の時間であったり・・・。

それに時間を費やすために、色々苦労しているのだと思います。

若くなければできない事、歳をとらなければできないこと、本当に色々あると思います。

自分の思い描く生活をしたいがため、今現在もがいて悩み、早く過ぎていく時間に焦り、現在暮らしています。

では、いつ正解が出るのか?納得いく生活ができるのかは、全くわかりません。

そうやって、探し回り生きていく事が人生と言うものなのかな?なんて最近思ったりもします。


こんなんで、ストレスが溜まってくると、ここに色々書き溜めるのですが

先ほど久々にスピニングリールを通販で買いました、週末は釣りに出かけてこようと思います。


楽しみ♪





ノシ





[PR]
by oreropa | 2015-06-10 01:52 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/24235571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oinuma at 2015-06-12 19:58 x
あ 僕もブログのファンですw
社長になるということですか?

犬や猫なら10歳で高齢者ですからね
セミは1周間と言われますし、かげろうは孵化したその日が寿命 それに比べたら人間は長寿すぎるでしょう。
Commented by oreropa at 2015-06-28 15:37
>oinumaさん

おぉ!貴重なファンがw
社長ではなく、役員と言うことになります。

確かに人間は長寿ですね。
それに人間は欲張りなんだと思います、あれもこれもしたいから時間が足りなくなるのかな?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------