keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2015年 09月 20日
■ バイクバイクバイクバ・・・

今日は長男坊の50cc原付を買いにバイク屋さんに行ってきました。

バイクにはそれほど興味がなかった長男坊なのですが、友人が続々免許取得していくのにつられて

先日免許をようやく取得し、今回のバイク購入に至ったようです。

いままで自転車で片道40分かけて通学してたのも、コレで少しは楽になる


・・・・・・のは良いのですが(-_-)


購入に際し、10万円分手伝ってくれないか?・・・と orz

最近ラーメン屋でバイトを始め、頑張っている様子だし、とりあえずバイトをしながら

やがては返済するとの約束で、私もなけなしのお財布から10万出費となりました(-_-;


私も数年ほど前に、そのバイク屋さんを知り合いの方から教えてもらい

当時ウロウロするための足として原付を購入、その原付も散々乗って手放し、約二年前にシグナスX125を購入していました。


たまたま長男坊の原付購入の少し前に、知り合いがヤマハのグランドマジェスティー400からT-Maxに乗り換えるということで

私にグラマジェを乗らないか?と言う話が舞い込んできて、そのバイク屋を通じ購入する予定だったのですが

今回の長男坊の原付購入の為の出費で、その話も夢と終わってしまいました orz

c0020984_23513670.jpg





あぁ・・・


乗り換えのチャンスだったのに・・・。


















別にシグナスに不満があるわけではないのです、先日も駆動系をフルチューンしたばかりだし・・・。

だけど、グラマジェも程度が良かったしチャンスなのかと・・・まぁ、ちょっと浮気してみましたが

やはり縁が無かったんだろうと、今回はあきらめました orz


そんなこんなで、バイク屋さんで長男坊の新しい原付を見て、メンテナンスを終えたグラマジェに別れを告げ

帰宅して少しだけ仕事をこなした後、今度はヘルメットとグローブなどを探しに、また長男坊と出かけてきました。

c0020984_23520676.jpg




シンプソンのヘルメット

似合わないw








とにかく、事故を起こさずに楽しいバイクライフを過ごせてくれればと願うばかりです。


しかし、時の流れはあっという間ですね・・・自分の子供がバイクに乗る歳になったんですから・・・。

私は小学校の頃からバイクに興味があり、高校に入ってすぐ

学校で禁止されていたにもかかわらず、内緒で普通自動二輪免許を取得しました。


両親は勿論バイクには反対!その反対を押し切って、バイトで貯めたなけなしの金で

初めて買ったのは中古で四万円、排気規制前のボロボロのJOGでした。

県内は勿論、県外にも、仲の良い友人たちとツーリングに出かけたのは良い思い出です。

ボロボロだったのもあってか、自分で手を入れてサスペンションを変えてみたり、キャブのオーバーホールをしてみたり、

チャンバーやら何やら、色々弄って遊んだなぁ・・・。


『バイクは男の子の病気の一つ』


なんて聞いたこともあるのですが、高校二年生の時にはローンでFZR400を購入。

県内で寮生活をしていた高校時代ですが、実家に帰ってきてはバイクを乗り回してあちらこちらへ・・・。


今現在、高校生の息子を持つ親として、原付とは言えバイクで出かける息子の事を思うと、とても心配なのですが

私の両親も、当時はそんな事を思っていたのでしょうね・・・。


そんなわけで、来週末には長男坊の原付が納車されるのですが、

慣れるまでは一緒に走り回り、練習させようと思います。


いつか息子とツーリングする日が来るのかな・・・?





ノシ


[PR]
by oreropa | 2015-09-20 00:36 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/24704164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------