keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2015年 12月 25日
■ 今年一年を振り返ってみる。

二か月ぶりの更新。。。

Facebookやmixi、インスタグラムなどの便利なSNSで

色々あったことを記憶として留めておくことができるし、しかもそれがすべて携帯で更新できるとなると

なかなかPCを開くことも少なくなりますね(-_-)


で・・・。


久々にPCを開いたので、例年のごとく今年を

「仕事」、「私生活」、「趣味」の三つでふり返ってみようと思います・・・自分への覚書です(-_-)



◆ 「仕事」 ◆

仲間と始めた会社が6月からスタートしました。

新しい仕事場ができて、環境がガラッと変わり、仕事しやすい環境になりました。

正式には私はまだその会社の所属ではないのですが、来年には一員となれればと言うところです。

仕事内容的には、例年と同じく忙しかったし、何より同じ志を持つ仲間と同じ環境で仕事できるというのは

今まで自営業でやってきた私にとって新鮮でしたし楽しかったです。

これからこの会社がどうなっていくのかは全くわかりませんが、初志貫徹・・・製造として

エンドユーザーの事を第一に考えて、モノ作りをしていこうと思います。



◆ 「私生活」 ◆

長男は高校二年生、次男は小学六年生・・・だんだん生意気になってきました。

長男は原付免許を取得、近所のラーメン屋でバイトを始め、

次男坊は体がひとまわり大きくなって風邪もひかなくなってきました。

頼もしい一面が見えたかと思えば、まだまだ子供の二人なのですが

そこが可愛いところでもあるのかな・・・このまま健康で育っていってほしいものです。


私のヨメは、仕事の関係もあり、本当に休日の少ない一年でした orz

本当にこの一年で、丸一日しっかりとした休日って三日もなかったんじゃないかな?

相変わらずの「貧乏暇無し生活」は慣れっこなのですが、ヨメには本当に苦労をかけています。

来年は四十代ど真ん中・・・子供も金はかかるも、手はかからなくなってきたので

ストレス発散の為にも、夫婦で余暇をノンビリ過ごせる時間を増やしたいと思っています。



◆ 「趣味」 ◆

言わずもがな・・・本当にコレばっかりは思うようになりません orz

時間は自分で作り出すしかないのは承知ですが、仕事を蔑ろにしてまで出かけられませんし

ここ数年、私生活も仕事も変革の年でしたので、こうなることはあらかじめ予測していた部分もありました。

ボート釣りも、ある心無い釣り人が原因で、大好きな場所の肩身が狭くなるようなトラブルがあったり、

定例会も、nukkyさんや、私の海釣り師匠のイカ釣り師さんの転勤があったりと結構色々な出来事あった年でした。

生活環境の変化、仕事環境も、おおよそは一段落ついた今年・・・。

来年は、釣り仲間と大好きな海で、楽しい時間を過ごす時間が増えればと思っています。




・・・と。


おおざっぱですが、こんな一年でした。

若い時は気づかなかったこと、歳をとってわかる事、そんなことがだんだん多くなってきたのかな?

何もかも満足できる生活をおくっているわけではありませんが、

来年も一日一日を大切にして、精いっぱい楽しんで過ごしたいと思います♪



ノシ



[PR]
by oreropa | 2015-12-25 21:01 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/25104358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しん at 2015-12-28 19:20 x
keiaさん、色々な変化があったんですね〜。
奥様とゆっくり温泉でも行かれたら? 息子さんたちはもう留守番できますしね(^-^)
私も帰国できたので☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆な気分です。
Commented by oreropa at 2015-12-29 11:14
しんさん、ご無沙汰してます(^^)
西浦が釣りしにくい状況になってしまいましたが、またご一緒したいです♪(´ε` )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------