keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 08月 17日
■ お盆休み

・・・終わりましたね
私は今日から仕事でした。

私の連休は13~16日の間だったんですが
釣り仲間の殆どが12日から休みだったらしく
私も根性で11日に少ない仕事を片付けて、12日の午前中だけ釣りにいったんです。
そして帰って午後から仕事。

13日はダラダラ遅く起きて朝食を食べ、ヨメの実家へ。
ヨメの実家へ行っても、毎回コレと言ってやることも無いんですが
今回はお楽しみが一つ・・・ってか、以前から行ってみたかった場所へ行く事にしたんです。
ヨメの実家から車で数十分の場所にバスが生息してるだろうと以前から
聞いてはいたんですが、一度も実釣したことが無く
本当にバスがいるか一度確認してみたかったフィールドがあるんです。

次の日の14日早朝に行ってきました♪
なかなか入るポイントが分からず、たまたま見つけたポイントにいた地元の釣り師と
色々お話する事ができて、釣りするまでも無くデカバスがいることを聞き、やる気満々♪
やっぱ話を聞くのが一番早いっすね。
そのオジサンの左側で一通りトップで流した後のガレ場のクランクでチビバスをゲット
その後、バックウォーターまで全てのポイントをランアンドガンしましたが
皮肉な事に一番反応が良かったのは一番最初のガレ場でした。
結局戻って来て、またそのガレ場でクランクで二匹目を♪
そこでの釣りは終了。
まぁポイント把握と魚影を大雑把に見れたし、次回はもっと楽しく釣りできそうな感じです。

帰りがけに渓流でスプーンを投げたりしましたが
結局釣れず・・・。
渓流をせき止めた釣堀では何度かやったことはあるんですが
やっぱり釣堀のようには釣れず、アタリ一回のみでした(T-T;
でも、それはそれで結構楽しめたし、次回も行ってみようと思ってます。

そして、14日の夕方に実家へ帰り
夜は妹の連れてきた若い衆とバーべQでした。
若者のパワーに圧倒されっぱなしの夜でしたが
楽しかった♪

15日、16日はどちらかボートで釣りする予定でしたが
16日に静岡に行く予定を決めて、遅く起きた15日は結局釣りを断念。
それでも15日の夕方2時間程、本栖湖でハード投げ倒しましたが
そんなに甘くはないっすね orz
ボウズでした。

そんで16日は静岡の日本平動物園へ家族サービス
ウロウロして、清水の魚市場でお土産買ったりして帰ってきました。
本来ならディズニーランドへ行く予定だったのですが
連休、しかも盆休みの混雑を想像するだけで寒気がしたのでパスしました。
今年中に連れてってやる約束はしてあるものの、いつになるやら・・・。


そんな感じの連休でした。
連休終盤に地震があったりと、世の中色々ありましたが
皆さんはどんな連休を過ごしましたか?



帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング
[PR]
by oreropa | 2005-08-17 19:20 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/2517724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------