keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2016年 07月 24日
■ 釣りに行ってきました。

久々に釣りに行ってきました♪

今回はヨメと一緒のボート釣行・・・。

息子達とは何回かボートで釣りしたことがあるのですが、今回ヨメとは初めて。

車や船などの乗り物で船酔いするヨメ・・・手漕ぎボートに乗るのは初めてらしいのです、

少々の不安を抱きつつ、山梨を深夜三時頃に出発。

買い物したりして、静岡のいつもの海へ

六時前に出船!

朝マズメは良い思いをしたことが無いので、ゆっくり準備しながらビールを飲んだりして

余裕をかましながら釣りを開始します。

私はマキコボシ、ヨメにはキス天秤に簡単仕掛け。

一時間位経ったてもアタリ無し・・・コレ予定通り(-_-)

イカ釣り師さんも、ご友人と出船してウロウロしています。

曇り時々晴れ、微風、中潮、昼過ぎまで下げの釣り、

暑さも想像していたよりも酷くなく快適だけど、開始時陸側から沖に向かって流れていた潮が止まり

全く釣れる気がしない orz

二時間位経過したところで、私はベラ二匹とカサゴ一匹

ヨメは放置しておいた仕掛けを回収した時に釣れていた、ワカシ一匹。

とりあえず、ヨメに何か釣らしてあげたいと思っていたので、釣れ方はどうであれ

ワカシが釣れて一安心・・・だが、

だいぶ船酔いが酷くなってきたのと、トイレ休憩をかねて一旦上陸。

ヨメは車で休んでいるらしいので、私だけボートに乗り込み再び出船。

時間は9時頃・・・ヨメを待たせているので、やっても昼までか・・・。

イカ釣り師さんも隣の湾に行っているみたいなので、私も後を追いかけてアジポイントへ。

ワカシを数本、チャリコを二枚追加・・・コレで今晩のおかずぐらいにはなったかな?

時間は10時半頃、一時アタリが無くなり、このまま終了しようかとも考えていた。

底から5m位から1m刻みでエサを下げていくと、ベタ底で柔らかいアタリ。

聞き合わせしてみると、結構な引き!と言うか暴力的!

デブアジの事などすっかり忘れて、元気なワカシかと思っていたけど明らかに引きが違う。

先ほど締めておいたドラグから何度となくラインが引き出されるのを感じながら

ある程度巻き上げてボート下を覗いてみると、バカでかいアジの魚体が見えた(汗)

急に焦るオレ w

急いでタモを左手に持ち、無事ネットイン♪

うはっ♪ でかっ!

久々のデブアジに嬉しさがこみ上げてくる。

でも、まだいるかもしれないって欲が出て

釣ったばかりのデブアジを放置して、急いでマキコボシてみるがアタリ無し

その後画像を取ったりして、11時過ぎに終了となりました。

待たせていたヨメと帰りに「さわやか」でハンバーグランチをして

静岡の友人にお届け物をしたりして

山梨に帰ってきたのが16時頃だったかな?

息子達も少しずつ手がかならなくなってきたし、こういう感じで

ヨメとノンビリ出かけるのもいいものですね

・・・ヨメが次回釣りに一緒に行ってくれるのかくれるのか、そうでないかは微妙だけどw

さて・・・。

◆釣果

デブアジ 1 (1664g)
ワカシ 6
チャリコ 2
チビカサゴは死んでしまったのでお持ち帰り

◆料理

デブアジは半身お刺身、寿司。
後は干物で後日。
アラは味噌汁。

最高に脂っぽいが、美味(^^;

ワカシは韓国風カルパッチョ、干物。

チャリコはおろして冷蔵庫保存w

美味しく料理してくれるヨメに感謝(-人-)

ビールと焼酎がすすむすすむw

また暇見て釣りにいこっ!

ノシ

by oreropa | 2016-07-24 13:33 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/25838904
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------