人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2016年 10月 23日
■ ご無沙汰です。

前回釣り覚え書きから約二か月弱放置してました(-_-)

相変わらず元気に生きてます。


二か月弱、色々あったのですが

覚え書きとしてココを利用するよりも、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSで

色々な普段の事柄を少しずつ吐き出しちゃうのも、自分のブログを利用しなくなった原因かな?

それでも見ているぜ!・・・なんて変わり者の方、これからも宜しくお願いいたします。

フェイスブックとインスタグラムのアドレスを記載しておきます、

シェアなりコメントなり、友人申請なり、一緒に遊びましょうw


Facebook
https://www.facebook.com/keiji.kawazumi

instagram
https://www.instagram.com/keijikawazumi/



さて二か月弱、何をしていたかと言うと、

仕事をしていたか、寝ていたか、食っていたかと、それほどの事柄はありませんw

と言うか、あまり覚えていませんw・・・歳でしょうか?

こういう時の為に、覚書をしておけばいいのにね・・・。



思い出してみると、長男の進学の件で

知人の知り合いにお会いする機会があり、先日長男を連れて行ってきました。


特に何の業界かはお知らせしませんが、長男が将来なりたい職業の業界人で

その業界の現状や裏話など、長男もですが、私も大変勉強になる貴重な時間を過ごしてきました。


印象に残った言葉と言うか、何というか、その方が長男との会話で印象に残ったのが・・・


「若いから悩むのさ、悩むときは悩めばいい、生きているから悩むんだ・・・」

「行き詰ったら辞めたっていい、若いから違う道もある」


・・・まるで、語尾に「みつお」と書きたくなるような格言ですが、私の心にも突き刺さりました(-_-)

私も貴金属業界の者として、25年以上職人をやらせて頂いておりますが、

父親の私からの助言よりも、長男には伝わったのではと思います。


長男もその業界に就職するのが今の夢と言うか、幼いころからの夢で

その夢が幼いころからブレていないのです。

そんな長男にとって、業界でも有名人なその方との出会いとお話しした時間は貴重なものとなったでしょう。


私が感じたのは、その方は60歳を過ぎて今なお現役で業界の最先端を行く人なのですが

仕事ばかりでなく、趣味も充実して楽しんでいるというと事。

強面なのですが、趣味の話になると表情が和らぎ、楽しそうに話をしているのが印象的でした。


趣味が楽しいから仕事も充実する、仕事が充実しているから、趣味に没頭する時間が楽しくなる。

本当にそうだと思いますし、私もそうなっていたいと感じました。


話しは変わり、


以前からアクションカメラが欲しくて、つい最近購入しました♪

勿論第一候補はgoproだったのですが、貧乏な私が購入できるわけでもなく

Amazonで評判がよさそうなDBpowerと言うカメラを購入しました。


ここ最近、試し撮りをしているのですが、最近のカメラは凄いっすね!

これはよほどこだわらない限り、十分なスペックかもしれません、値段も三分の一以下だしw


で、撮った動画を編集しようと、フリーソフトで色々試しているのですが

難しいっすね(汗)

次回釣行時に色々撮って、編集して楽しんでみようと思います。



ノシ

------------------------------------------------------------------------------------------