人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2017年 03月 19日
■ 近況

三月半ば・・・最近日中はだいぶ暖かく感じるようになってきましたね。

庭の早咲きの桜もポツポツ咲いてきています・・・良い時期ですな(-_-)


仕事も私生活も何だか忙しくて、今週の三連休も何だかバタバタしていました。


昨日は長男進学のため、朝から荷物を車に積み込み、山梨から西八王子まで行ってきました。

私とヨメと長男と荷物・・・次男坊は留守番です。


中央高速から圏央道を通って目的地へ、良い天気で行楽日和なのか中央高速の下り車線は結構な渋滞でした。

アパートに到着して荷物を部屋に運び込み、電気や水道の契約をして近くのラーメン屋で食事・・・。


その後、IKEAまで行き色々買い込んで、八王子から中央高速に乗り

談合坂パーキングで「すた丼メガ」食って山梨に帰ってきました。


山梨に帰ってきたのが20時位だったかな?一人で留守番していた四月から中学二年の次男坊は

暫く帰ってこないと聞いていた長男が、今日は一緒に帰ってくると事前に電話で聞いて、

楽しそうに待っていたようです。


いつも、そっけない素振りで顔を合わせればロクでもない事で兄弟喧嘩している二人なのに、

寂しがり屋な次男坊にしてみれば、やはり寂しいんでしょうねw

親にしてみれば寂しいというよりも、ノンビリしている長男がちゃんと一人で暮らせるかの心配が

寂しさよりも上回っているのが本当のところですけど・・・。


先ほども入学式に着るスーツを買いに、ヨメと出かけて行きました。

22日にまた東京へ行き、今度は本当に一人暮らしのスタートです、

一年後に少しでも成長して帰ってきてくれることを期待するばかりです・・・。


ノシ

------------------------------------------------------------------------------------------