人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2017年 05月 28日
■ 初めてのコストコ

今週末は専門学校で西八王子にいる息子のアパートへ行ってきました。

朝遅く出発して中央高速から圏央道へ、二時間位で西八王子に到着。


午前中授業だった息子と合流し、コストコホールセール多摩境倉庫店へ

山梨にはまだコストコが無いので、一度行ってみたかったこともあったのです。


勤め先がコストコで法人登録しているので、本来は名刺提示で千円ぐらい安く入会できたのですが

高速に乗ってから自分の名刺を忘れたことに気づき、結局一般で入会 orz


家族四人で、あーだのこーだの言いながらウロウロしてきたのですが

想像通り何もかもがデカいw

結局、アパート暮らしの長男坊の為に、肉を買いだめしたり、グミ好きな次男坊はバケツのハリボーを買ったり

結局三万ぐらいの買い物をしてきました(^^;


私がビックリしたのは、フードコート・・・。
初めてのコストコ_c0020984_18262593.jpg





















ベリーベリーサンデー 350円
チキンベイク 420円

この他にも、クオーターパウンドホットドック ソーダ付き 180円(ソーダお代わり自由)

私はホットドックとコーラとベリーベリーサンデー

ヨメと長男はホットドックソーダ付き

次男はソーダのみ・・・。


サイズは勿論デカいのですし、しかも安い!

ドリンクは食べ終わった後、カップを取っておけば、好きな時に飲めるのです。

コレで利益があるのかわかりませんが、このまま全国でチェーン展開したら

マクドナ○ドやモスバー○ーも真っ青なサービスですね。


それともう一つビックリしたのが、ロイティーサリーチキン!
初めてのコストコ_c0020984_18352546.jpg





















まぁ、手っ取り早く言えば、クリスマスの時によく見る

鶏一羽丸焼きですw


コレが何と699円!


やすくね?


勿論買いました♪

なんだかんだ買い物して、夕方頃コストコを後にし

途中、キャスティングに寄ったりして長男坊のアパートへ・・・。


ビール買い込んで、チキンを食べて、ビデオ見ている途中に寝落ち・・・。

長男坊の狭いアパートで家族四人ゴロ寝して

今日の朝、山梨に帰ってきました。


長男坊は専門学校が来年までの一年間なのですが、

寂しがり屋の長男坊を励ましに、また、なかなか遊びに行かない東京へ行く

良い機会として、また出かけようと思います。


コストコ、山梨にできないかな・・・。



ノシ

------------------------------------------------------------------------------------------