keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2017年 06月 11日
■ SWEET WAVE 2017.6.9


携帯から動画視聴は↓から

sweetwave定例会に行ってきました。


今回はtakeさんが欠席、二軍落ちw

nukkyさん、イカ釣り師さん、がまさんと私で出船です。


イカ釣り師さんが埼玉から帰宅するのを待って、三人で山梨を23時過ぎに出発します。

nukkyさんは高速で事故渋滞にハマっていたとか?

食材やら釣り餌やら買い込んで港に到着したころに、nukkyさんはだいぶ早く到着してた模様・・・

連絡しなくてすみません(´・ω・`)


早速出船!


大潮べた凪、ストロベリームーンだとか?・・・なんだそりゃ?

鯵ポイントに到着してしばらく経つと、私以外の三人はポツポツ鯵を釣り始めます

私だけ釣れないパターン・・・。

これはこれまで何度も経験している事、今更焦りもしませんw

釣りの神様がいたら、正座させて・・・


「もうこのパターン飽きたから違うの考えろよ!」


・・・と、説教したいぐらい(^^;

後々考えれば、ムツ釣り用の硬い竿でアタリが取りずらかったと、言い訳してみる。

食いが良い時は竿でアタリがわかるけど、そうでない時は気が付いていない事が多いのね・・・。


・・・と、言い訳してみるw


そんなこんなで、ヘタレな私にも朝方に鯵二匹とアマダイ一匹釣れて

アタリが無くなったので、泳がせ釣りの餌確保のために移動・・・。


この頃(昼前)風と波が強くなり急遽帰港して様子見することに。

撤収しようかと考えたけど、干潮でスロープ滑りまくりだし

少し時間をやり過ごして、釣り続行か?撤収か?決断する。


nukkyさんは仮眠、イカ釣り師さんも仮眠。

私とガマさんは、暇つぶしに磯遊びw


15時位を目処に風と波も収まる予報だったけど、何だか状況は悪くなるばかりなので

結局、ザブザブのスロープでヒヤヒヤしながら強制撤収して終了としました。


釣果
c0020984_11022400.jpg

鯵は刺身、なめろう、寿司

アマダイは炙り刺身


・・・画像撮影忘れて、食べちゃったw





楽しかった♪



ノシ

[PR]
by oreropa | 2017-06-11 14:46 | 釣り | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/26730999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2017-06-12 05:54 x
お疲れさまでした!予報悪かったですものね。でも釣れて良かったですね。ドカンのオモリは何号でしたっけ?
Commented by oreropa at 2017-06-12 12:43
釣れて良かったです(*´ω`*)

大潮だったけど、潮もそれほど動かなくて
40号使ってました(^^)
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2017-06-14 23:59 x
まめだのうw
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2017-06-15 20:38 x
おつっしたー!また行きましょう。
Commented by oreropa at 2017-06-19 03:32
>イカさん
おつです✨
強風には悩まされましたが、
楽しかったですな(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------