人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 09月 16日
■ ヤフオクで・・・。

友人に頼んで中古のロッドを購入♪

実は友人に「何か良いスピニングないかねぇ?」みたいな感じで聞かれていて
ヤフオクをあれこれ見てたんですが、たまたま良い感じのロッドが目に付き

私がバイトしてしまいした(爆)

いやね・・・。
少しお金を貯めて新品を・・・などと思ってたんですが
写真を見ても程度が良さそうだし、値段も程ほどだし、
それに欲しくなっちゃうと

「フゥ~♪止まらない!」

ってな感じになっちゃう自分がいたりします(^^;
それに、このシリーズのロッドはベイトとスピニングで一本ずつ持っていて
今回のロッドで三本目なのですが、部屋にあるロッドスタンドに立てかけても
違和感無く溶け込みそうで、ヨメにバレないかと・・・。
いくら釣具に詳しくないヨメでも、ケースに竿袋にコルクがキレイな
ピカピカのロッドがスタンドに立っていて

「新入りっす!ヨロシク♪」

な、感じがすれば気がつくってもんですしね(^^;
まぁそうは言ってもバレるかバレないかはギャンブルなワケで(汗)



そんなんで届くのを楽しみにしている昨今です。
よく新品でも中古でも初めて手にしたロッドに「魂注入じゃ!」なんて言って魚を釣った後に

「魂注入完了♪」

なんて皆さんやりませんか?
私は初めてのロッドを手にした時に、必ずこの儀式をします(爆)
・・・つーか、タックルに魂も何もありませんが(笑)
まぁ私の中ではコレも大切な儀式なんです。

でもまだ一本だけ魂が入ってないロッドがあるんです
スイムベイト用に使ってるBPSのEXヘビーのロッド・・・コレでまだ釣った事がありません。
まぁ使うルアーがルアーですから、そんなに簡単に釣れるわけではないですし
使用頻度もかなり少ないですし・・・。
本栖湖で一回、精進で一回の二回使用しただけ・・・釣れるわけないっすよね orz
間違いなくこのロッドでランカーかけてもブチ抜ける硬さなのですが
まずかけなければ話になら無い訳で
・・・つーか、使わなければかからない訳で(-_-;
なかなか釣れないことは承知の上で来年はもう少し使ってみようかと・・・。

来年かよっ!


そんなこんなで、今週もまた皆さんはワイワイ癒し湖集合みたいですが
私はヨメのご機嫌を伺ってヨメの実家へ赴き、そこから数分の秘境のリザーバーへ
チャレンジする次第でございます。

妻子持ちバサーって結構大変なんすよ(-_-;

台風やら何やらで水位も上がってるだろうし
バックウォーターに入る場所も前回確認済みなので
今回は何とか良いサイズを手にしたいと目論んでいるのですが
どうなるやら・・・。


釣れると良いな♪


帰ろ。


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング
by oreropa | 2005-09-16 18:29 | 釣り
------------------------------------------------------------------------------------------