keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 09月 21日
■ 息子の宿題

基本的にお茶とかウーロン茶とか好きでよく飲むんですが
コーラも好きなんですよ♪

そんで、最近見かけなくなった「C2」

実はコーラの中でも、この「C2」が一番好きで愛飲していたのですが
最近どこへ行っても売ってないんです(-_-;
まだ発売されてから、そんなに時間も経ってないけど・・・販売中止したのか?

発売されてすぐ飲んでみたのですが、甘ったるくなくて炭酸が強めでカロリーオフ!
まさに「傑作」!
炭酸飲料でコレ以上のモノは・・・。
などとウンチク垂れたくなるほど、好きだったんですがねぇ・・・。

そんなんで普通のコーラで誤魔化してた昨今なのですが
先週末、アパートの近くにジュースの卸問屋さんがあるのを発見しまして
勿論小売もしているようで、駐車場に車を止めて店を覗くと
「C2」の赤いのぼり旗があるじゃないっすか!
店内に入るとズラーっと並べられたジュース・・・。
暫くウロウロしたけど見つからず、店員さんに聞いてみると

「C2」は無いです・・・。

と、キッパリ orz
オメー!店の看板に「県下最大級の品揃え」って書いてあっt\(゜_゜;
詳しく聞いてみると、生産すらされてないのでは?・・・との事でした。
売れてなかったんでしょうか?

確かに今まで「タブクリア」とか「サスケ」とか短命な清涼飲料水があったけど
まさかその部類に私のお気に入りの「C2」が仲間入りしてしまうとは orz
絶対好きな人とかもいるはずだと思うんですがねぇ、どうなんでしょう?

そう言えば、山梨では売ってない「メローイエロー」
コレも結構好きで小学生の時によく買って飲んでいたのですが
私の知る限り、もう山梨では売ってません
・・・が!
長野県では普通に自動販売機で売ってたりするんですよ!
ドライブで善光寺に行った時に見た時は思わず買って飲みました(笑)

そしてもう一つ好きだったのが「クイッククエンチ」
コレはガムが発売された後、ジュースも発売されたのですが
これまた小学生の時に愛飲していたのですが、いつの間にか無くなってました。


話を戻して・・・。

しかし何で「C2」が売ってないのかは ホント謎です。
関係者の方、もしこのブログを見てたらコメント下さいm(_ _)m


・・・と。
長男坊を迎えに行ったヨメが、帰りに買って来たコーラを眺めながら
↑に書いたようなことを、ダラダラと仕事もせずに思い出してました・・・。

話は変わり・・・。


長男坊は私の仕事場で宿題をするんです。
今日もカバンを持ち部屋に入ってくると、早速本を取り出して
「さんすう」の勉強を始めたんです。

私は仕事をしながら、その様子を遠めから見てたのですが
その内容は・・・。

1(いち)=1(ひとつ)
2(に) =2(ふたつ)

そう・・・数字の読み方の練習をしているようで
暫くブツブツ言ってたかと思うと、今度は文章形式で・・・。

1つ叩くと、子豚が一匹・・・。
2つ叩くと、子豚が二匹・・・。

と、ワケの分からん例題ですが、「ひとつ」と「いっぴき」など
それぞれの使い分けと、読み方の練習のようで
結構順調に大きな声で読み上げていたので、安心して見てたんですが・・・。

3つ叩くと、子豚が三匹・・・。
4つ叩くと、子豚が四匹・・・。
5つ叩くと、子豚が



---暫し沈黙---






5つ叩くと、子豚がごっぴき!






(-_-;


ブッ飛びましたよ、えぇ。

そんな訳で、バカオヤジの血を見事に受け継いだ息子の後姿に
将来の不安を少々抱きつつ、やさしい口調で訂正を促した次第です orz


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング
[PR]
by oreropa | 2005-09-21 18:45 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/2746112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------