keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 09月 25日
■ 東京ディズニーランド

ようやく行ってきました♪

・・・疲れた orz

前日からネットや、東京ディズニーランドで働いていた友人に
色々な情報を教えてもらい、だいたいの下調べをして行ったんですが
混雑だけは、なかなか計算できないわけで・・・。


早朝四時頃出発して、首都高でチョイ渋滞したものの
7時頃には到着。
前日ローソンでチケット予約しておいたので、チケット交換後、入場者の列へ並ぶ・・・。
もう、入場口にはもの凄い人の列が(-_-;
やっぱり連休初日、しかも台風の影響で明日から天気が下り坂って事もあってか
もの凄く混んでいて、どこを見ても人人人・・・。
まぁある程度は覚悟していたし、気にもせずにはいたんだけど
普段、イナカ暮らしの私達家族は人がワラワラ周りにいるだけで
なんだか疲れてきてしまうもんなんです(^^;

とりあえず前日作戦会議しておいた内容は・・・。
開園したら私は一人でポリネシアにランチの予約を取りに行く!
その間、ヨメは子供二人を連れてワンマンズドリームの整理券を取りに行く!
・・・と、この2つをとりあえずゲットして、後は可能ならば
プーとバスのファストパスが取れれば・・・。
みたいな予定だったのですが、
入場口から開園を待つ人の列の長さを見ても
ランチの予約は微妙・・・。

開園!

もう沢山の人が走ってるのが見える・・・そう戦いの始まり!
私も妻と子二人を置いて走る。
ポリネシアに到着すると、既にランチの予約は終了 orz
ディナーの予約が後少しだとか・・・。
とりあえずポリネシアは諦め、他でランチを食べれる店を探すが分からず
ヨメと合流しようとワールドバザールへ走って戻る
途中、イーストサイドカフェの前に数人も列を見かけて
並んでる人に話しを聞いてみると、どうやらランチも予約が取れるらしく
とりあえず並んで数分で12時ジャストのランチ予約が取れた!

その後ヨメと合流、ワンマンズドリームの4時40分の整理券をゲットし
バズの方に歩いていくと、もの凄いファストパス待ちの人の列!
バズは諦めプーへ・・・こちらも orz
そのままトーゥンタウンをウロウロし、最初のアトラクションは
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
その後、ハローウィンパレードを見た後ウロウロしてランチを食べ
午後はカリブの海賊、ジャングルクルーズ、
ワンマンズドリームを見た後、ピノキオ、ミッキーマウスレビュー、
エレクトリカルパレード、イッツアスモールワールド、グランドサーキットレースウェイ

・・・と、
暗くなるまで遊んできました。
ちなみに最後のマジックインザスカイは気流の関係で中止。

もの凄く混雑していたのと、子供がまだ小さいので
乗れるアトラクションが限られてしまうんですが、
子供達にとっては初めてのディズニーランド・・・楽しかったようです♪
それに、バズやプーなどの人気があるアトラクションは乗れなかったものの
それでも結構色々乗った方ではないかと・・・。

帰り道も混雑しているのを予想して
ゆっくり急がず駐車場を出たのですが、それ程混雑していなくて
睡魔と闘いながら談合坂で仮眠を取り、蕎麦などを食べたりして
のんびり帰ってきて、帰宅したのは深夜2時でした。

久しぶりのディズニーランド、
前回はヨメと結婚前、エレクトリカルパレードがもう少しで終わる!
なんて言ってた頃でした・・・何年前になるんだろう?
しかし慣れない首都高速に物価の高い園内!それに凄い人!
もの凄く疲れました orz
でも、子供達は楽しめたようで帰りの車内で満足したような寝顔を見て
ホッとして、また遊びに行こうと思ったkeiaでございます(-_-)


それでは(-_-)/


PS、今週は釣りに行けませんでしたorz 来週は行くぞっ♪
[PR]
by oreropa | 2005-09-25 15:40 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/2769494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juke at 2005-09-27 19:00 x
どうもです。
ディズニーランド行ってきましたか?!
実は、ずーとアンチディズニーランド派だったんだですが
春に、無理矢理連れて行かれて・・・・・

はまりました・・・笑。

娘のお守りのつもりが、開場と同時に、走りましたなあ。
これから、多分毎年、行くかと思われます。
人さえ少なければ、楽しいとこだな。少ない時はないみたいで。
大阪のUSJはやけに安っぽく見えた次第です 笑。
Commented by keia at 2005-09-28 08:54 x
私もどちらかと言うと、アンチディズニーだったんです(笑)
ですが、行ってみると大人も結構楽しめるんですよね♪
ただ毎回混雑するのは・・・まぁしょうがないですけど(-_-;

USJはまだ一度も行った事ないんです。
凄く行ってみたいんテーマパークなんですが
やっぱり遠いっすね(-_-;日帰りじゃ無理だろうなぁ・・・。
結局、万博も行きたかったんですが混雑を予想して
行かずじまいだったし・・・。
思い切って出かけないとダメっすね(-_-)
Commented by EDGE at 2005-10-04 11:34 x
お久しぶりです!実は私も9/25、26とディズニーランドにいました!(シーのほうですが)や~ 奇遇ですね!! とにかく疲れて帰ってきただけですが、嫁はまた行きたいとのたまう・・・ あそこは”おやじごろし”ですな!
Commented by keia at 2005-10-04 18:27 x
ご無沙汰です♪

私は9月23日に行ってきました。
まさしく!「おやじごろし」ですよね(笑)
私もそれなりに楽しんだんですが、遊び疲れた後の運転が地獄…orz
それにあのポップコーン(-_-;
子供達二人にポップコーンとポップコーンを入れるプラスチックの
入れ物をねだられて買ったんですがねぇ・・・。
私も人生で三千円分もポップコーン買ったのは初めてです(泣)

多分暫くして、また行きたがるんだろうなぁ(-_-;
子供連れだと私の好きなジェットコースター系が乗れないんっすよ(-_-)
また時間もお財布も覚悟して出かけるつもりでございます(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------