人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 10月 12日
■ 行けない。

最近、仕事で取引先の納品時間が変更になって
昨日は早めに仕事が終わりそうだったので、次の仕事の用意を
してもらおうと電話をしたところ、

明日は出せないかもしれません・・・。

との事
よくあるんですよ!材料が間に合わない関係とかでね。
なので明日は納品を済ませたらフリーに・・・そんな感じで昨日から

んじゃ釣り行っちゃお(はあと)

なんて企んでいて、ライン巻き変えたり
タックルボックスをガサゴソやってたりしてたんです。

そして今日の朝、長男坊は元気よく学校へ
次男坊と遊んでたりして9時過ぎに家を出て仕事場でボートの準備♪
バッテリー積んで、バウデッキ積んで、エレキも・・・。
タックルも積み込んで準備万端(^^)
ウキウキしながら

久々に西湖でのんびり・・・も良いけど、本栖湖も行ってないからオカッパリ・・・。

などと妄想を膨らませながら
取引先を通り過ぎガソリンスタンドで満タンに♪

納品時間丁度に取引先に到着
納品を済ませ、検品も済ませて

さぁてぇ~♪

なんて勢いよく行こうかとしたところ、事務の女の子が

「keiaさん、ちょっと・・・。」

と。
イヤな予感(-_-;
女の子の手には注文書が・・・。

「用意できました♪急ぎなんですよ、明日までに納品できますか?」



オレ・・・「えぇぇぇぇぇぇぇっ!」

事務の女の子・・・「?」

オレ・・・「コレ納期延ばせないの?」

事務の女の子・・・「明日欲しいんです」

オレ・・・(-_-;わかりました。


そんなんで今日は久々に良い天気の中、ぶっ壊れ気味で仕事してました(T-T;
いやね・・・平日釣行なんてなかなかできないじゃないっすか!
それに昨日からウキウキしてて色々妄想してた私は orz

もう・・・だめぽ orz

ほんっとぅに、普段の行いが悪いのを実感しましたです、ハイ(汗)

よく言われるんですよ、色々な人から

「自営業だと時間が自由になるから良いよねぇ」

・・・などと。
とんでもございません!
確かに自由になる時もありますが、自営業の私から見れば
サラリーマンがどんなに優遇されてるか、会社に守られて生活しているか
話し出せばキリが\(-_-;



やっぱ自営業者は「やってナンボ」ですからねぇ。
確かに暇な時は時間が自由な時もありますが、
休んじゃったら、それだけ収入は減るワケで
有給休暇なんてありませんし・・・。
逆に忙しい時などは昼も夜もありませんし・・・。
ボーナスもありませんし・・・。
保障もありませんし・・・。
年金面などは orz

まぁこんなとこで仕事の愚痴を言ってもしょうがないのですがねぇ・・・。

まぁ今週末行けるように頑張りまっさ(-_-;

帰ろ♪
------------------------------------------------------------------------------------------