人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 10月 13日
■ お金が・・・。

先日、オイル交換でカーショップに行った時の事。

ヨメはカーショップの近くのショッピングセンターで食料品を買うので先に下ろし
二歳の次男坊と二人でカーショップに向かった。
店内に入り、早速レジでオイル交換をお願いして
次男坊の手を引き、ETCや高価なナビなどに一通り目をやりウロウロしてた・・・。

そのカーショップは子供達を連れ何度か行った事があるんだけど
レジの横の小さな階段を上がると、中二階になっていて
左側は喫煙席、右側は待ち時間を退屈しないように
ジュースの自動販売機や本や雑誌などが置いてある。
ピット側はガラス張りになっていて作業しているのが見えるようになってる。

早速二人で階段をあがり、プーさんの本などを持ってきて見ていたんだけど
次男坊がいきなり自動販売機の前に歩いていくと、こちらを向き

「パパ・・・お金持ってる?」

・・・と。
いくらビンボーな私でもジュースを買うぐらいは持ち合わせていたんですが
子供っつーのは自販機見れば欲しがって困るんです
それに実際買い与えてやっても飲むわけじゃないし・・・。
きっと自動販売機で買う行為が面白いんでしょうね。
なので、

「パパね、お金持ってないよ!」

と、ウソをついたんです。
ですが、一回言い出したらキカナイ次男坊は暴挙に出ました!
自販機を両手でバンバン何度も叩いたかと思うと・・・。

「パパお金なぃのぉ~!パパお金なぃのぉぉぉ~!」

と、泣き叫びながら大声で連呼(-_-;
いやね・・・コレも子供の躾の為とは自分でも思ったんですが
やっぱり恥ずかしいもんなんですよ orz
幸い周りに人がいなかったもんですから、放置しておいたんですがねぇ・・・。
流石に騒ぐもんですから、

「しょうがねぇなぁ~」

なんて、財布を出したところで。

「オイル交換でお待ちの・・・」と、呼び出しのアナウンス。
結局、ジュースを買わずに次男坊を抱っこしたままピット確認を終え
カーショップを後にしました。

子供つーのはハズカシイも何も関係ないっすからねぇ(-_-;
私だって高価なナビやカーオーディオーの前で

「ほしぃのぉぉお~!」

なんて騒げば、誰かがポンと買ってくれるんだったら
人目をはばからず寝そべって騒ぎまくるんですが(^^;


とりあえず来月車検だし・・・。
お金がかかりますなぁ orz


お金ほしぃのぉぉぉおぉ\(-_-;


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング
------------------------------------------------------------------------------------------