keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 10月 19日
■ グッチ言うぞう。

どんな仕事でも苦労は色々ある訳で・・・。

いや、あの~ようはするにグチなんすけどね(-_-;

今日は昨日貰った仕事に関して工賃の相違と言うか、
折り合いがつかない仕事が2件あったので電話をして交渉したんです。
その仕事がどんなものかを説明すると長くなるのでしませんが、
明らかに工賃設定がオカシイのは一目瞭然だったもので…。

その仕事の工賃決めをした事務の女の子も気づいてくれて
納品時に訂正と言う事で早速納品に行ったのですが、
取引先で、訂正してもらった工賃でもやはり折り合いがつかず
事務の女の子と担当の人とで色々話しあったのですが
最後まで折り合いがつきませんでした。

自分でも無理な話はしているつもりはありませんが
やはり考え方の違いと言うか、なんと言うか…。
結局その仕事は、

「再度注文が来てもやらない!」

と、きっぱりお断りしてきました。
それに対しサンプルを作った担当は

「今度発注する時は製造で検討してみます」

…との事。
多分あの仕事は他の人に発注が行っても断られることでしょう。

いやね…ココだけの話
取引先にバカが多いんです(-_-;
話が分からないと言うかねぇorz

まぁこんな感じの話は今に始まったことではありませんし
会議などでも取引先から苦渋の選択を迫られる反面、
こちらからの要求は全く受け付けず。
そのくせ言う事は一人前で営業成績は伸びないまま…と言った感じ。
とりあえず資金は持ってる会社なので、
そんなことをしていても安泰なのですが、未来は…暗いっすねぇ orz

私の仕事仲間も、そんな感じに嫌気が差して
ヤメていった人も何人かいましたし、
私自身も他に信頼できる会社があれば今すぐにでもヤメるんですが、
このご時世・・・そうポンポン良い仕事ばかり出す会社もありませんし(-_-;

そんなワケで
釣具屋に行って気分転換でもしようかと思ったんですが
財布の覗くと

orz

よく考えたら明日振込み日でした(-_-;
何だか今日はブルーだなぁ…。

週末は何処かへ

などと仕事場の窓から遠い目で夕日を見るkeiaでございます。



イカ…行っちゃう?


帰ろ♪

人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング

フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
[PR]
by oreropa | 2005-10-19 17:05 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/2916454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juke at 2005-10-20 17:05 x
どうもです、Keiaさん。
何だか、少し模様替えですね・・・秋仕様ですな。

見事に、先週日曜日の大会は撃沈してきました 涙。
まーいつも、陸っぱりで数は上げているので、ボートエリア
でも、余裕をかましてたんですね。すぐにキーパーぐらいは
出来るだろうと・・・そんな余裕で始まったものの。
アタリすらない・・・。実は青野ダムは大きくて、ボートエリア
とボート禁止エリアがあるんですね。ってだいたい、陸っぱり組
は、禁止エリアに集まる訳ですが、実は禁止エリアでしか釣りを
してないんですね。プラもせずに、当日を向かえて釣れるポイント
さえも分からず、おまけにどこのレンジを攻めればとかもさっぱり
で、結局キーパー1匹という恐ろしい結果が・・・。
検量の時、たまたま最初の方の人たちが1匹の人が何人かいた為、
俺達だけじゃないんや・・って思っていたら、後から来る人、
来る人、45以上が1匹でも混じってました 笑。
本当、いい勉強になりました。前にもまして、本気のスイッチが
入りました。たまには、ボート釣りもしなくては。
腕試し以前の問題でした・・・次、がんまります。
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2005-10-20 18:33 x
今週は干満もマヅメにぶつかるし良い潮回りですよ。
ぜひ初物釣って来てください。
Commented by keia at 2005-10-21 09:19 x
>jukeさん

そうなんです(^^;紅葉の赤に惹かれました
自作でスキン編集とかもしてみたいんですが
なかなか暇も無いしスキルも無いし(-_-;

ボートの釣りはオカッパリとはまた違う楽しさがありますよね
足下にもう1つポイントができたと言うかなんと言うか(笑)
私もオカッパリの時ってあまりレンジをキープするとかは考えず
投げて巻く…だったり、着水してカウントダウンして巻く・・・とか漠然的で
投げまくって数打ち当たる的な釣りだったんですが
ボートの場合、ポイントでも深度や地形が関わってきたり
操船技術も釣果につながってくるので大変ですけど
それはそれで釣りの幅が広がって楽しいもんですよね♪

私は大会とかは苦手なんで、せいぜい出ても仲間内の大会ぐらい
なんですが、自分の釣りのキャパシティを知る上でも他の人と競うのは
レベルを上げる役に立つものだと思います。
それに大会独特の緊張感が病みつきになったりして(笑)

次回は上位入賞目指して頑張ってください!
私も影ながら応援してます(^^)/
Commented by keia at 2005-10-21 09:20 x
>山梨のイカ釣り師さん
昨日、釣具屋でPEラインとエギを3号ピンクを2個買ってきました。
後、サビキも(笑)
ロッドもリールも物色してまいりましたが、とりあえずバスタックルで
挑戦しようと思ってます・・・が!
所持してるスピニングタックルが長くても6.6ftのMLしかないので
使い物になるかが少々不安なところです。

それに明日行く予定でしたが、
仕事が忙しくなっちゃって微妙になってきました orz
でも、今年中に必ず行こうと決心してますので
行った際には頑張って初物ゲットしようと思ってます。

海の釣りは満潮干潮の時間や潮とかの知識も
釣果に関わってきますね・・・。
イカ釣り師さんのblogを見て色々勉強させて頂きます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------