人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 10月 23日
■ エギングデビュー!

ようやく行って来ました、エギングしに静岡県へ・・・。

何しろ初めてやるもんだし、周りにやってる人が一人もいないんで
タックルにしろポイントにしろ暗中模索で・・・。
ネットで色々な人にアドバイスを受けたり
本屋さんでは、エギ関係の雑誌を片っ端から読み漁り
釣具屋さんでは店員さんと長時間アレコレ話したりして
かなり頭でっかちな状態で深夜2時に家を出ました。

途中、414号の釣具屋でコマセとエギとメタルを購入し
土肥に5時チョイ前に到着・・・。




後はヘッポコ釣行記でご覧下さい→Take it Easy

え~・・・、
結果的に初めてのエギングとしては上出来過ぎる
3ハイものイカを手にする事ができて、上機嫌で静岡から帰ってきたのですが
普段からバス釣りしかしない私にとって、色々な面で楽しかったし良い経験になりました。

よく考えると、去年のちょうど今頃に
親戚の兄さんと沼津から船で出て、甘鯛と鬼カサゴ狙いで
釣りをしたんですが、今回の堤防の釣りを思い出してみると、どうやら私には
堤防の釣りの方が向いているようです(^^;
まぁどちらにしても、あまり経験が無いのでエラそうに
言えないのは事実なんですが、船の釣りの場合
釣果の殆どが船頭さんの腕次第みたいな気がするのは
私だけなんでしょうか?
まぁ船を出さないと狙えない魚もいるわけですし
もっともっと船に乗らなければ見えてこない楽しさってのもあるんでしょうね。

それに今回釣りをしていて思ったのが、コミュニケーションの多さ。
私などは海釣りの経験など無いに等しいので、サビキで魚を釣っても
名前も知らなければ、食えるのか?そうでないのか?も分からないんで
その都度、隣にいる人に話しかけたりして聞くんですが
親切に教えてくれますし、普通に釣りをしていても全く知らない人から
話しかけられたりして、釣れない時間も楽しく過ごせる事ができたような気がします♪

それに何が一番バス釣りと違うって言えば・・・。

食べる楽しさですよねぇ♪
家に帰って刺身で食べたんですが、コレがウマい!
しょうが焼きにしても食べたんですがウマイんですよ♪

その美味さの威力っていったらあ~た!
エギタックルを買うのにヨメの認可がすんなり下りたぐらいですから(笑)

絶大です(^^;

なのでタックルを本格的に揃えてみようと、色々物色中なんです。
次回は何時行けるか未定ですが、また行って楽しんでこようと思ってます♪
それに今回自分でも出来すぎぐらいの釣果は、きっと

釣りの神様が私にアメ玉をくれたような
気がしてならないのは私だけでしょうか?


アメ玉を与えておいて「ムチ」を打つ?
と言う事は次回釣行では厳しい結果が待ってるとか?

いえいえ(-_-;

余計な事は考えずにシャクりまくってこようと考えてます。




帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング

フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
------------------------------------------------------------------------------------------