keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 10月 28日
■ 色々と・・・。

取り寄せています(爆)

昨日はロッドが届きました(^^)
迷うも何も、エギングロッドはどこのメーカーが良いとか評判とか
全く知識に無かったもので、色々な人のインプレ読んだり、
ネットで見たりして決めたのが

オリムピックのカラマレッティー892H

最初はそこそこのモノでガマンしようと考えたのですが
そうエギングロッドを何本も買うわけでないので
性能とコストパフォーマンスと評判で決断してみました。

届いた時にヨメから少々のツッコミは受けましたが(-_-;
そこはグライディングでササッとかわし\(-_-;

バス釣りでもオリムピックのロッドは所持してないので
届いて触れるまで少々の不安があったのですが
今は早くエギを飛ばして・・・そして釣ってみたくて
ウズウズしてます♪

そして昨日、携帯オークションでエギを10本ほど購入(爆)

コレも多分明日か明後日に届くかと・・・。
自分でも良い感じでコワレてるのが分かります(汗)

いやね・・・。

バスタックルに比べて安いんですよ・・・何もかもではないですがね
逆に何でバスタックルはあんなに高いのか不思議になるほどです。

バス釣りをヤメて海には行ってしまわれる方も結構いると聞きますし
ネットショッピングなどでもバス釣りの項目にナゼかエギコーナーへの
バナーが貼ってあるのも珍しくありませんし・・・。

とかく「バス釣り」と言うと、悪いイメージしかない釣りで
外来法にしてもそうですが、釣りのなかでは爪弾きにされているような
感じがするのは否めません。

バス釣りが満足にできなくなったからエギングに・・・・。

という人もいるのかもしれませんが
私的にはただ純粋に釣りが好きで、魚種はともあれ
湖であろうと、川であろうと、海であろうと関係ないんです(-_-)

去年行った金魚の釣堀でさえ、
子供そっちのけで夢中になってましたから(汗)

・・・よく聞きますよね↓

一時間幸せになりたかったら、酒を飲みなさい。
三日間幸せになりたかったら、結婚しなさい。
八日間幸せになりたかったら、豚を殺して食べなさい。
永遠に幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい。

・・・って。
誰が言ったか知りませんが、釣りってそのぐらい面白いんだと思うんです。

「三日間幸せに・・・」

って言うのも、何だか凄く分かるような分からないような(-_-;



さてと・・・何時間後には伊豆に向けて出発です♪
釣れれば良いなぁ(^^;


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング

フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
[PR]
by oreropa | 2005-10-28 17:17 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/2968314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------