keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 10月 31日
■ 先週末。

29日はまたまた西伊豆に行ってまいりました♪

詳しくはHPで→Take it Easy

結果は2ハイ♪
まだまだビギナーズラックは続いている模様です(^^;

しかし色々問題点もありまして・・・。
今回釣行でエギをロストしたんですが、PEのメインラインと
ショックリーダーのフロロの結び目、ノットの部分がガイドに当たることで
破断してしまったのが原因だったんです。

普段バス釣りをしていても、ノットの事などさほど気にしませんし
私の場合、PEラインもショックリーダーも、今までそれほど頻繁に
使った事ないので、今回エギをロストしたことで
色々勉強せねば!と実感いたしました。
それともう1つ実感したのが・・・。

結構イカが好きな人が多い

こと。
うちの家族は勿論ですが、

「釣れたらクレ!」

と、頼まれることが多いんです(^^;
それはそれで、お裾分けするほど釣れれば良いんですが
まだ先週で二回目の釣行・・・右も左も分からないシロウトな私が
お裾分けするほどのイカを持って帰れるハズも無く。

そんな訳で、ノットにしてもそうなんですが
エギングに関して色々な方からアドバイスを頂いたり
堤防では地元の方と思われる人を観察したりと、
日々精進してスキルアップを目指す昨今でございます。

話は変わり・・・。

日曜は長男坊の柔道スポーツ少年団の試合で
富士吉田に朝早くから行ってきました。
長男坊にとっては初試合!
団体戦の2番目で2試合出場したのですが
予想通り負けてしまいました。

2試合目などは、かなり身長差がある相手との試合で
投げ崩れた後の寝技を何とかかわしたのは良いんですが
再び立ち上がった時には泣いてました(汗)
痛くて泣いたとかではなく、どうやら観戦して応援している
私達の前でカッコイイとこ見せたかったようで
思うようにいかず、自分に苛立ちが涙に変わったような感じでした。

私も久々に長男坊の真剣な顔と必死な姿に
嬉しくなったというか・・・何と言うか・・・。
親バカっすね(-_-;

帰りがけに精進湖で釣りをしていた「精★爆」の皆さんと
暫し話し込んだ後、一緒に358号を下って帰ってきました。

そんな感じの週末でした。
さて・・・今週も時間があれば
またエギングに出かけてみようと思ってます♪

キロアップ釣れれば良いなぁ(-_-)



帰ろ♪
[PR]
by oreropa | 2005-10-31 19:22 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/2985646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------