keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 11月 03日
■ 文化の日

今日は文化の日・・・。

毎年、地元のお祭りが開催される日なんだけど
今回も朝早くから商工会のブースのお手伝いをしてきました。

メンチカツに綿菓子・・・それにちょっとしたゲーム。

私はゲームを担当したんですが、これが結構面白かったんです♪
大きめの水槽に水を入れ、大きめのコップを2つと
御猪口サイズのコップを1つ沈めて、それにコインを入れるゲーム
100円で三枚のコインと交換、大きめのコップは2等賞
御猪口サイズのコップに入ると一等賞金500円と言った感じ。
だから三枚のコインを御猪口に全部入れれば
100円で最高賞金1500円と言った感じ・・・。
まぁ流石にそこまで幸運な人はいませんでしたが
それでも三枚のコインのうち2等に二回入れた人がいましたねぇ。

子供相手のゲームと考えていて、商品もぬいぐるみやオモチャなどを
沢山用意したんですが、なかには一度に300円分のコインを購入し
御猪口狙いで一度に9枚のコインを投入するオジサンもいたりして
結構笑えたし面白かったです。

勿論、300円分一度に沈めたコインはお猪口に一枚も入りませんでした(^^;

水槽には金魚を何匹か泳がせておいたのですが
その金魚にコインを当てようとする子供がいたり・・・。
100円でコイン三枚貰うはずが、いきなりその100円を
沈めようとする子供がいたり・・・。
最初はゲームをやりたい子供を宥めていた親が
後で夢中になってやっていたり・・・と、
人間ウオッチングが好きな私にとって絶好のオカズというか
話のネタになるような事柄が多くて楽しめました♪


結局、午後から仕事なので午前中で切上げて帰ってきたのですが
一緒に行ったヨメと息子二人は色々なブースを周った様で
そっちはそっちで楽しんでいた模様です。

昼食を食べた無かったので、途中のショッピングセンターで
何だかスゲー不味い塩ラーメンを食べて
実家に帰宅し仕事をしていたんですが、午前中お祭り気分で
午後に仕事となると、何だかやる気が出ないし仕事も捗らず・・・。
オマケに親戚が遊びに来たりして、何だか仕事したんだか
しないんだか、ワケの分からないうちに外は暗くなっていました。

今週末も仕事で、当分プチニートな生活を強いられそうですが
適当に気分転換しながら上手くストレスをかわし
何とか仕事をやっつけて、釣りに行くのを望んでいる
keiaでございます(-_-)


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング

フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
[PR]
by oreropa | 2005-11-03 19:29 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3003151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
------------------------------------------------------------------------------------------