keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 12月 19日
■ とら?

寒いっすね(-_-;

え~17日と18日は忘年会でした。

17日は仲間の忘年会
釣り仲間でもある「ふじみさん」のお店で楽しい時間を過ごしました。
しかし皆釣りバカっすね(^^;
飲んでいても釣りの話ばっかり・・・。
ふじみさんの管釣りコレクションを見せてもらったり
私などはふじみさんの中古ロッドを買い取ったりと
釣り談義を皆で繰り広げてまいりました。


ふじみさん、当日はお世話になりました(^^)
また行くのでヨロシクね♪


18日は長男坊のスポーツ少年団の忘年会
子供達、父兄合わせて総勢60名、レストラン貸切の大忘年会でした。
宴の中盤でナゼか虎の着ぐるみを着せられた私(-_-;
気がつくと隣には、セーラー服を着て女装している人や
牛や黄レンジャーやモジモジ君やら・・・。

何の忘年会?(-_-;

結局コスプレ集団で一列に並び、
1つだけワサビの入った抹茶アイスを誰が食べたか
子供達に当ててもらうゲームだったのですが
今思い出すとコスプレは何の関係もなかったのかと・・・。
まぁどうでも良いんですが
もう少しでコスプレの世界にとりつかれるところでした(嘘)
しかし・・・こんな衣装をどっから集めてきたんでしょうか?
まぁそんなことはどうでも良いとして
楽しい時間が過ごせたので良しとします。

そんな訳で先週末も釣りには行けなかったし
今週末は三連休なのですが、クリスマスだったりするので
またまた行けない予感がしますが
仕事の合間にスピニングリールを全てメンテナンスして
準備万端なkeiaでございます。

せめて管釣りでも行きたいなぁ・・・。
欲を言えば海(-_-;
まぁどっちにしても寒いだろな。


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング

フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
[PR]
by oreropa | 2005-12-19 17:44 | ブログ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3250162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2005-12-20 18:19 x
私も忘年会に出席してきました。
今年の夏過ぎに入れていただいたフィッシングクラブで釣りに関して初めて組織に所属しました。前進は由緒有るクラブなんでオヤジが多い中に無理を言って雄登を一人前の正会員として入れていただきました。
場所は新宿のチャーマスがやっている店で雄登はチャーマスとツーショットやらコースターにサインをしてもらったりで大満足な様子。今日辺り、彼の釣友に自慢した事でしょう。
Commented by oreropa at 2005-12-20 18:52
釣りクラブですか・・・。
同じ趣味を持ってる者同士だと話も弾みますよね♪
私はクラブには所属してないんですが、湖でよく会う仲間と
たまにOFF会みたいなことをしています♪
今年は精進湖でボートを借りてる民宿で一泊宴会OFFをしましたが
凄く楽しかったですよ(^^)
こう言う集まりって良いもんですよね♪

・・・PS・・・
「チャーマス」って誰ですか(-_-?
Commented by 山梨のイカ釣師 at 2005-12-21 01:24 x
横槍りですが・・・オフショアルアーをする人で
この名前を知らない人は居ないでしょう・・・
ザウルスにはこの名前のロッドもありました。
海のルアーゲームのパイオニア北村秀行氏
現CB-ONE開発スタッフでもあります。
村田さんみたいな存在の人です。
Commented by H.kumono at 2005-12-21 08:52 x
チャーマスの事はイカ釣り師さんが詳しく説明して頂いたのでOKですね。
私も気の合う釣友に声掛けて○○パーティーと称してやっている程度でしたし今後も続けていくつもりです。単に一緒に釣りするだけでは味わえない楽しさも有りますからね。
何とかメンバーの言葉にチョット憧れが有ったのと、雄登にもっと色々な事体験させたいなんて事も少し有ったりして。

しかし、内情は会長以下メンバーの殆どが一流企業の管理職、日頃はバリバリの企業戦士なんでOFFははじけちゃって楽しいのなんのって、雄登に楽しいことばかり体験させちゃって良いのかな?
Commented by keia at 2005-12-21 09:56 x
>イカ釣り師さん
知らなかった・・・そうなんですね!
ザウルスのルアーの名前はいくつか知ってるのですが
チャーマスって言うロッドまでは・・・。
確かザウルスって倒産しましたよね(-_-?

>H.kumonoさん
確かに雄登くんには釣りの世界や大人の世界を垣間見る点で
良い体験になるかもしれませんね、それに釣りの上達への近道は
上手い人と釣り行く事や色々な話を聞くことが一番だと思います。
楽しい体験ばかりで良いんですよ!
釣りとか人生とかって楽しんでナンボですから♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------