keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 12月 21日
■ サンタの買出し

行って来ました。

平日だから、そんなに混雑してないだろうと思いながらも
おもちゃ屋に一番近い駐車場は満車 OTL
丁度良いタイミングで一台出たので停めれたけど・・・。

店内も休日ほどではないが、結構人がワラワラと・・・。
今年は長男坊に22インチのマウンテンバイク
次男坊にはラジオフライアーのデカイ方の三輪車

ええ!今年のサンタは頑張って奮発しましたよ( ̄ー ̄;

久々に車のサードシートを跳ね上げ
チャリンコと三輪車を入れて帰ってまいりました。

トイザラスで買ったのですが、ビックリしたことが1つ!
22インチの自転車を購入しようと店員さんに話しかけ
プレゼント包装っても、モノがデカイんでせめてリボンだけでも
付けようと思い店員さんに相談したのですが、

あるんすよ!プレゼント用の袋が!

そうです!自転車がスッポリ入っちゃうプレゼント用デカ袋!
トイザラスは基本的に包装はしてくれないので
袋と自転車、三輪車は別々に購入し自分で袋に入れるのですが
やっぱり大型玩具チェーン店・・・こんなモノまであるとは
少し驚きました(^^;

後はバレないようにアパートに隠す作業が一苦労でして・・・。

昼過ぎに一旦仕事場からアパートに帰り
廊下で自転車と三輪車を袋詰め
自転車はベランダの目立たない片隅へ
三輪車は押入れへ・・・。

子供ってーのは、こう言う時の嗅覚は犬以上に優れてまして(汗)
去年も長男坊のトミカのトラック型ミニカー入れの箱を
タンスの上に乗せて隠しておいたのですが
見事に気がつかれ、何とか上手く誤魔化して難を逃れた覚えがあります。
私の身長でチラッと見えるだけなのに
私よりはるかに低い目線でどうしてオモチャを発見したのかは
未だに謎のままですが・・・。

そして今回は完璧!

と、思ったら先程ヨメからメールが・・・。

どうやら自転車を入れた袋のパッケージを目立たぬように
洗面所のゴミ箱に捨てたのですが、それに気づいたようで
ヨメがアタフタしながら誤魔化したようです・・・。
自転車を入れる袋のパッケージには、まんま自転車を半分
包み込んでいる袋の写真が(-_-;

まぁ子供ってーのは、これでプレゼントを目の前にすると
そんなことはキレイサッパリ忘れてしまうもので・・・。
小学校一年生でまだまだサンタの存在を信じてる息子を
失望させない為に結構苦労するもんですなぁ・・・。

って、私は何時からサンタが誰か気づいたんだろうか?

まぁいいや(-_-)


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング

フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
[PR]
by oreropa | 2005-12-21 19:21 | ブログ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3260649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まる at 2005-12-22 01:01 x
おいらの家にもケイアサンタ来てください!管釣りで使えるロッドとリールよろしこ( ̄ー ̄)
てかてか釣り納め行けるよーなら管釣り行くじゃんけ(*^_^*)
管釣りデビューしたばっかでへたっぴだけど。。。
Commented by keia at 2005-12-22 09:25 x
もうお金がありましぇん(TдT)
釣り納めは行けるか微妙だけど、行くようなら連絡してね♪
それと来年の4日に東山湖でOFF会するらしいよ、
オレは参加するけど精★爆は?
Commented by juke at 2005-12-22 18:27 x
サンタの到来ですね。
まだ、1才なんで我が子に何をあげても分ってないんで
ママがプレゼント何するっていうから、
「うーん ipodでええんちゃう?もしくはカルカッタとか」
「あんた自分で使いたいんやろ・・カルカッタって何それ?」
「えーと、プレステのゲームや」
「ふーん」
てな具合でした。サンタいないかな・・・。
Commented by keia at 2005-12-23 09:17 x
ipodにカルカッタ・・・欲しいな、私も(^^;
でもやっぱりjukeさんと同じく、プレステのカルカッ\(^^;

DCとか欲しい(爆)

もしくはバウオの防寒着とか(5万超)
そんなモノ催促したら、もれなく殺される予感(-_-;
しかし
貰う方は良いですが、プレゼントする方は大変っすよね・・・。
Commented by H.kumono at 2005-12-23 16:36 x
こんにちは
連休突入ですね。
トナカイの用意は万全ですか?

私の子供達は家計の事情を考え、要求はしません。(無言のプレッシャーは有りますが)

子供達は良い子なんですが、大人が悪い子なんです。
この前の釣行でエギングに使用していたTZ-2500iAがいかれてしまいまして、替わりが欲しくてしょうがない。使用頻度の低いタックルを下取りに出して買おう、何を買う、いっそのことイグジスト、軍資金が足りない!
エーイ!クリスマスだ!カミサンに内緒でクレジットで買っちゃえ!
ちょっとその前にヤフオク、エアリティー2506の良さげなのが...取り合えず25k入れとけ・・・。
朝、メールチェック、「おめでとうございます。」
何、落札、24.5kです。支払いは面倒くさいので簡単何とかで処理したので結局は後が怖い(カミサン角10本以上出すこと必至)。 
吉と出るのか、凶なのか、最近ヤフオクハズレが多いのでちょっと不安です。

てな訳で子供達のサンタは来るかどうかは未定ですが、オヤジのサンタは強引に呼んじゃいました。
Commented by keia at 2005-12-24 11:15 x
連休突入ですねぇ・・・でも仕事してます(TдT;

子供達に今日の朝、プレゼントを渡しました
って言うか、昨夜寝てるところにそっと置いておいたのですが・・・。
喜んでましたねぇ♪・・・まだまだサンタの存在を信じているようです。

>ヤフオク
ヤフオクって、何か不思議な購入意欲みたいなのが湧いてきますよね、
知らない他人と値段を競い合ってるってのも然り
コレ逃したら、もう後にこんな掘り出し物ないんじゃないか?・・・とか(^^;
私もヤフオクで欲しいものは結構な率で落札します
でも逆に諦めも早いですけどね(-_-)

僕も知り合いからロッドを中古購入したのですが
開き直ってロッドスタンドに立てかけておいたにも関わらず
未だに気づいてません( ̄ー ̄;
何十本のうちの一本なんでカムフラージュできてるかと・・・。
それを良い事に新しい防寒着を強請ったりしている始末。
逆にヨメには正月明けに服を強請られています。

ハイリスク、ハイリターンです(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------