人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 01月 16日
■ お菓子

昨日の土曜は結構降りました・・・雪。
ちなみに車はスタッドレスでは無く普通のラジアルタイヤ。
山梨でも私の住んでる場所周辺ぐらいでは
雪が降ってもそれほど積もらないし
一時しのぎのチェーンさえあればそれほど困らないんです。
それにスキー場に行くわけでもないですしね(涙)

そんなわけで今日は日曜なんですが仕事・・・。
『貧乏暇無し』とはよく言ったもんです
仕事柄一日中デスクに向かってるんですが
仕事しながらのお茶は欠かせません@オヤジ
コーヒーも飲みます、多い日では大きめのマグで3杯ぐらい
一時期コーヒーメーカーを仕事場に持ち込んで
ドトー○などでマメを挽いてもらって飲んでました
やっぱりインスタントと違ってウマいし香りも良いけど
飲みすぎちゃって胃が痛くなったことがあったので
インスタントにしました。

そんで小腹が空くとお菓子などをつまむわけです
お菓子ってそんなに食べる方じゃないんですが
昔から好きなのが『ベビースター○ーメン』!
コレは王道です♪
カップに入ってある程度の大きさに固めた「ラーメン丸」や
「ドデカイラーメン」とか、うどんのやつとか
色々ありますが、それは邪道。
やっぱり私としてはスタンダードなチキン味が一番なのです
30歳を超えてヨメに四つぐらいつながって売ってるベビー○ター
を買ってもらって喜んでいるのは日本で私くらいでは
ないでしょうか?(笑)

それに意外となんにでも合うんですよ
もんじゃ焼きなんかには欠かせません。
あのパリパリとした食感・・・・・・最近食べてないなぁ。
知らない人も多いかもしれませんが
カップ式でもんじゃ焼きバージョン「ぐるぐるもんじゃ」も
ベビー○ターから発売されてます、
コレも食べてみましたがグットでしたねぇ。


そんなわけで今日も仕事してるときに
お茶かコーヒーか悩んだあげく、
「たまにはコーラなんぞ飲みたいな」と、思い
ヨメにコンビニまで行ってもらいました。
ちなみにコーラはノーマルよりC2が好きです。
帰ってきたヨメがコーラと一緒に買ってきたのは
ベビースター・・・ヌードル?
コレはまだ見たことがありませんでした
ちょっと大きめの袋の右上に「大人のスナック」と・・・。
味はスパイシーチキン・・・ビールに合いそうな予感
後で食してみます♪


さて・・・。
ビール買って帰るか♪
by oreropa | 2005-01-16 18:58
------------------------------------------------------------------------------------------