keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 12月 26日
■ クリスマスに・・・。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c105110350

↑何だか凄い事になってますな(-_-;
しかし、10億って・・・OTL
世の中、お金持ってる人は持ってるんだなぁ・・・。


まぁ、そんな事はどうでも良いとして
昨日のクリスマスはヨメの実家へ行き、餅つきをしてきました(-_-)

クリスマスに餅つきっすよ!

勿論正月用のお餅をついたのですが、コレ毎年恒例なんです。
本来なら年末押し迫ってやるのが本当なのでしょうが
年末色々忙しいのに加え、12月の最終土曜か日曜にやることが
毎年恒例になってるもんで、今年は見事クリスマスに
やることになったんです。

餅つきっても機械で作るのではなく、キネとウス!
ぺったんぺったん・・・やるんですよ♪
コレ結構楽しいんですが、疲れるんです(^^;
できたお餅はお供え用と保存用、
それにその場で「あんこ餅」や「大根おろし餅」や「ゴマ和え餅」
などにして食べるのですが、コレ最高♪
つきたてのお餅の美味しさといったら♪
もう店などで売ってる餅なんて食べれなくなっちゃいます(^^)
ヨメの実家は結構田舎なもんで
毎年こうやって餅つきをして、年越しの準備をするんですが
コレはコレで、なかなか良いもんだなぁ~と
この時期に思ったりしてます。

そんなわけで、昼過ぎに餅つきを終え
夕方頃に義兄二家族と私達家族で温泉へ行き
夜はクリスマスパーティーをして帰って参りました。

年内、忘年会も全て終わり、仕事も明日が締め日
明日からは年賀状と大掃除と、まだまだやることいっぱいですな OTL



誰か・・・私のジーンズ1億円で買いませんか?( ̄ー ̄;


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング

フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
[PR]
by oreropa | 2005-12-26 18:17 | ブログ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3284634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-12-27 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oreropa at 2005-12-28 19:11
おお~イカ釣り師さん!
風邪は治りましたか?

全くジーンズ如きで大騒ぎですよね(-_-;
オレのジーンズもサインするから一億円で買って欲しいっすよ(笑)
つーか宝クジ当たらないかなぁ(-_-)

イカ釣り師さん、釣り納めは行かないんですか?
私はどうやら今年中は無理な感じなんですが・・・。
一応、来年4日に友人とエギングに行こうと計画しています。
また都合が合えばご一緒して下さい♪
Commented by 山梨のイカ釣師 at 2005-12-28 23:26 x
4日は・・・会社は休みなんですが、仕事なんですぅ~
。゚(゚´Д`゚)゚。 年内無理ですかー?
Commented by 山梨のイカ釣師 at 2005-12-28 23:28 x
あれ・・・4日ってカツさんと東山湖じゃー・・・?(笑)
Commented by keia at 2005-12-30 11:52 x
こちらも放置してしまってスミマセン(-_-;

4日は東山湖でOFF会の予定でしたが
人数が少ないとの事で「ナシ!」になりました。
それでカツさんと、カツさんの知り合いと私と
4日に西伊豆に出かける予定だったんです。

残念・・・。
イカ釣り師さん4日から仕事なんですか!
まぁイカは逃げないんで、また来年時間が合う時にご一緒して下さい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------