keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 12月 28日
■ 遅刻したサンタ

私のところにも・・・!


サンタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



ええ!来ましたよ!サンタが!
クリスマス当日にはブランデーを貰っていたんですが
以前から欲しいものをお願いしていたら、
今日、納品帰りにサンタから電話が!
そして、サンタを乗せて釣具屋へ

リバレイのRBB050!

プレゼントしてもらいました( ̄ー ̄)フフッ♪
今まで防寒着はスノーボードウェアを使っていたんですが
やっぱ釣り用にできてるヤツは違いますね♪
コレなら極寒の海や湖もドオーンと来い!・・・って感じです。


今日で年内の仕事も終わり
明日は仕事場の掃除にアパートの掃除
それに年賀状・・・。
おそらく年内は釣り納めもできないような感じですが
新しいウェアを入手すると行きたくなるってーもんです。
さて、初釣りは?
エギングか?
ワカサギか?
バスは

・・・ネェな(爆)

まーそんなワケで
来年も釣り三昧な私に変わりはないようです。


話は変わり・・・。

一昨日、夕食後
家族でテレビを見ていると、人食いザメが人を襲ったエピソードを
ある番組で取り上げていたんですが
それを見ていた長男坊が私に・・・。

長男坊  「パパ、人食いザメって一回で全部食べちゃうサメなの?」

オレ    「はぁ?」

長男坊  「だって ひ・と・く・い って・・・。」

オレ    (-_-;





どうやら長男坊は「人食い」と「一食い」を間違えていたようです。
まぁ確かに欲張りつーか、一気食いが好きなタイプのサメも
いたりするかもな(-_-)

それを聞いた時には笑っちゃいましたが
あえて細かくは説明しませんでした(爆)

・・・相変わらずなバカ親子です OTL


帰ろ♪
[PR]
by oreropa | 2005-12-28 19:06 | ブログ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3294602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣師 at 2005-12-28 23:24 x
30日夕マヅメ狙いいかがッスか?
大潮新月・・・なにかありそうですぞ。
※但し、ボウズでもおこらないでくださいね(^^;
Commented by keia at 2005-12-30 11:47 x
放置してすみません(-_-;

30日・・・今日ですね(爆)
今日も大掃除っす OTL
仕事場が今日で終わり、明日はアパート・・・。
年末大晦日まで掃除かぁ(TдT)
Commented by 山梨のイカ釣師 at 2005-12-30 12:48 x
了解しましたー。ヤリイカの仕掛をもって今から行って来ます。
Commented by keia at 2005-12-30 19:10 x
スッテですか!
去年はイマイチとの事でしたが、今年はどうなんでしょう?
大漁願ってます、頑張ってきてください♪
Commented by 山梨のイカ釣師 at 2006-01-03 23:04 x
スッテにイカの反応皆無でした。
カナリ微妙なアタリも取る自信がありますが
ウキがぴくりともしませんでした。
そのうち潮が引き、着底したテーラーに
タコが乗っただけでした(つД`)
Commented by keia at 2006-01-05 09:29 x
今年もヤリイカは不作なのでしょうか?
私も昨日のエギングは厳しい内容でした orz
近日中に釣行記アップしますが…。

タコも良いなぁ(^^)
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2006-01-05 17:00 x
まだまだ分かりませんよー。
大量接岸Xデーは大体2月が多いですから・・・
タコは小粒が多いですが、ボイル、唐揚げ、たこ焼き最高です。
Commented by keia at 2006-01-05 18:07 x
やはりヤリも回遊性なんですか?
今の私はアオリでもタコでもヤリでも何でもいいから釣りたい(-_-;

でもタコの唐揚好きなんだよなぁ(^^)
Commented by 山梨のイカ釣り師 at 2006-01-06 11:03 x
回遊性です。本当、何時にくるかわかりません。
20時だったり23時だったり2時だったり・・・
陸っぱりでは待つしかありませんね。

タコもヤリもこの時期接岸して陸から釣りやすくなります。
Commented by keia at 2006-01-06 18:10 x
4日の釣行でも白っぽいエギを使ってズル引きしたりして
タコを狙ってみたんですが・・・なかなか釣れないもんですね。
ギャフも買ったは良いけど出番無しだし(-_-;
今は経験値を増やしてレベルアップして
㌔がかかる日の為の準備期間ってとこなのかな?
------------------------------------------------------------------------------------------