keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2005年 12月 30日
■ 今年一年・・・。

明日は大晦日っすか?

大掃除や何やらで、今年はもう釣りに行けないので
ここらで今年一年を振り返ってやろうかと・・・。

振り返るっても私生活じゃなくて、釣り。

いやぁ~今年も結構楽しめたと思います。
釣行回数は、それほどでもないですが
何年かぶりのランカーで自己記録更新もできたし
精進湖でのボートではライトリグからビックベイトまで
様々なルアーで釣る事ができて楽しかったっすね!

ただ、ホームレイクが本栖湖なんて言っておいて
釣行の殆どが精進湖だったのは・・・。
まぁそれだけ精進湖がサイズはともかく釣れたからということでしょう♪
しかし、こんなに真剣にライトリグをやりこんだ年は
初めてなんじゃないでしょうか?
ダウンショットも苦手なリグの1つだったんですが
今では苦手意識も全然ありません。
苦手と言えば、バイブレーションも苦手ルアーの1つだったんですが
秋にメタルバイブで結構釣ったので自信がついたと言うか
苦手意識を払拭できた感じがします。
後はテキサスが orz
魚探も正確に見れる目を養わねば(-_-;
まだまだ問題山積ですが、コレも一つ一つクリアしていくのが
また楽しいんですよねぇ。


今年を振り返ると言えば忘れてならないのが

エギングを始めた事。

以前からやってみたいとは目論んでいたのですが
試しに釣具屋でPEラインとエギを二個買って
一人ぼっちで土肥に行ったのがキッカケ・・・。
コレもハマりました!
山梨のイカ釣り師さんや、H.kumonoさんのアドバイスを参考に
色々勉強させて貰いました。
今まで釣りはバスにだけ固執していた自分がいたような気がしますが
これからはバスも勿論、他の魚種も楽しんじゃおうと思ってます
それにエギングのノットにしてもそうですが
他の魚種の釣りから得た知識などって
バスにも応用できたりしますし
何が楽しいって、釣った後食べる楽しみが海釣りの一番の楽しみですよね!
来春、バスも勿論ですが
デカアオリも春がシーズンという事で
二刀流で楽しんじゃおうと目論んでます♪


今年も精進OFF会で皆でワイワイ楽しくできたし
エギングにしても、イカ釣り師さんやkumonoさんと知り合い
ネットを中心に同じ趣味を持つ仲間が沢山できたのが
やっぱり今年一年楽しく釣りができた原因なんだろうと思います。


皆さん、来年もよろしくお願いします♪


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング

フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
[PR]
by oreropa | 2005-12-30 19:53 | ブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3303588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------