keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 01月 06日
■ あけましておめでとうございます

・・・って、遅いっすね(-_-;

だいぶサボっていて久々更新のblogなのですが
ちなみに遅いと言えば・・・。

昨日年賀状全て出し終わりました(爆)

いえね・・・。
毎年早めに出そうとは思ってるのですが
なかなか年末忙しくてねぇ orz
それにPCに入れておいたアドレス帳が
数年前にPCの不具合で消去しちゃったりして
ヤケになって年賀状ソフトもアンインストールしちゃったり
したもんだからもう大変!

そんなワケで、
私のところに来た年賀状がまとまったところで
急いで書いて返信したりしてるんです(-_-;

年賀状もそうですが、もういい加減
お中元とかお歳暮とか、くだらない行事はヤメにならないもんすかね?
面倒くさがり屋な私としては本当に鬱陶しいばかりです。
そんで「お年玉」なんぞも、もう私はあげるばかりなので

誰か廃止にしてください(爆)

・・・って、廃止になるわけないよな(-_-)


話は変わり。


今年の初釣りは4日、西伊豆にエギング釣行に行ってきました。

Take it Easy(釣行記参照)

結果は毎年の如く初釣りは必ず坊主 orz
コレも↑に書いたように行事なのかもしれません(汗)
今回はカツさんとカツさんの知り合いの三人で行ってきたんですが
釣れたのはカツさんのチビアオリのみ・・・。

まぁそれでも楽しかったし、新しいポイントも教えてもらったりして
経験値を増やした感じで帰ってきたのですが
やっぱ簡単には釣れないっすね!
コレで二連続ボウズ中
まぁビギナーズラックを使い果たしたって感じでしょうか?

それにカツさんの知り合いも言ってたし
土肥で出会ったおじさんも話をしていたのですが
やはり昔に比べ、アオリは釣れなくなったらしいっすね。
昔はホントにバカみたいに釣れたとか・・・。
スーパーのビニール袋にいっぱいとか・・・。
30~40ぐらい釣ったとか・・・。
色々話を聞くのですが、やはり皆口に揃えて言うのが

「昔は釣れたけど今は orz」

・・・って事。
何だか最近始めたばっかりの私にとっては
気持ちがナローになると言うか、

「その時に始めれば良かったなぁ」

なんて最近まで思っていたのですが
よく考えたら、昔そんなに釣れて
今が釣れないんだったら、多分イヤになっちゃうだろうし
釣れない今現在が当たり前な感じになってるので
釣れた時には、それなりに嬉しいし・・・。

もし昔、釣れた時に始めていたのなら
今現在そこそこ釣れても

「昔はもっと・・・」

なんて思うかもしれないですしね。

まぁいずれにせよ、ボウズでも行って十分楽しんでいるので
それはそれでOKですし
本栖湖に通ってたせいもあってか
ボウズには慣れているし、ボウズが続くと何だか萌えるんです(^^;

 M ?

まぁ深くは考えない事にしますが
近日中にリベンジすることは確かです(-_-)v

・・・でも。
西伊豆でエギングをして
帰りがけに釣友数人が極寒の精進湖でバス釣りをしていて
そこでチョコっと話をして帰って来たのですが
暫くバスもご無沙汰してるし、釣れなくても次回は

「湖に出てみるか!」

なんて気もする昨今です。



コレで次回釣行もボウズ確定!ってか?

まぁ釣れなくても釣りしてるだけで楽しいのは
オヤジでも気が若いからなんでしょうか?

それとも「釣りバカ」なだけ?


まぁいいや(-_-)


帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング

フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
[PR]
by oreropa | 2006-01-06 19:11 | ブログ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3337390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H.kumono at 2006-01-08 11:12 x
アケオメです。
本年もよろしくお願い致します。
今年はついに私もバス釣りに挑戦!雄登と勝負です。
その節はよろしくお願い致します。

私も未だ ボ です。

私はいつになく色々ある年明けで、前途多難な感じですが、昨年知り合った釣りのお仲間は色々なジャンル。今年も釣りに明け暮れる1年にするのです。
Commented by keia at 2006-01-08 16:59 x
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

いよいよバス釣りに挑戦ですか?
雄登君との勝負!・・・楽しみでですね♪
ちなみに私も去年、長男坊(6歳)と一緒にボートで釣りしましたが
危うく釣り負けるところでした( ̄д ̄;)
バスはルアーにしても星の数ほどあるし釣り方も千差万別
私が思うに、釣りの中でゲームフィッシュとしてブラックバスほど
面白い釣りは無いと確信してます。
是非、親子でドップリとバスフィッシングにハマって下さい(^^)

私も釣りに明け暮れる一年ですよぉ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------