keiaブログ
keiablog.exblog.jp
Top
2006年 01月 08日
■ 三連休・・・。

楽しんでますか?
私も釣りに行こか! なんて楽しみにしていたのですが・・・。

初めて救急車に乗りました(爆)

7日は一日仕事だったんです
仕事を終えアパートに帰り、ヨメは食料を買いに。
私は息子二人を風呂に入れたんです、
長男坊を先に出し、次男坊を湯船から抱き上げ
シャワーをかけていたところ、白目をむいて後ろにスッテーン!

焦りました∑( ̄□ ̄;

幸い外傷もなく出血もなく、内出血もアザも無い・・・。
その時は長湯でのぼせたのかと思ってたんですが。

ヨメが帰宅し夕食の支度
さて皆で食べようかと思ったところ、次男坊の様子が・・・!
目が虚ろで口を開けて・・・意識がハッキリしてない感じ
焦って体温を測ってみると38.8度!

熱性痙攣!

急いで救急車を呼び、某病院へ!
結局一晩入院し、翌朝帰ってまいりました orz

原因は風邪の急な発熱による痙攣・・・。
2歳児ぐらいの子供はよくなるそうです
5歳ぐらいで落ち着くらしいんですが、親としては焦りまくりです orz
風呂で転んだ時に頭を打ったのが原因かと思ったんですが
ただ風邪による発熱の熱性痙攣が原因・・・。
頭部CTに血液検査、ウィルス検査・・・どれも正常。

実は去年も風邪で2度入院している次男坊なのですが
その時も熱性痙攣を起こしているんです。
今回のように風邪気味ではあったものの
こうも急になってしまうと親であろうが医者であろうが
予測はなかなかできないっすね。

ここで二歳児ぐらいの子供を持つパパさんママさんにアドバイス!
熱性痙攣を起こした場合・・・。

意識が無いし目が虚ろなので「死んでしまうのでは?」と思いがちですが
大概の場合、死に至る危険性は低いそうです。
痙攣は1~2分でおさまります。
焦らずに、嘔吐した時などに口もモノがつまらぬ様に注意してあげてください。
意識が無いので唾液などが口の中に溜まる場合もあります。
痙攣している最中は簡単に意識確認し
あまり揺すったり、意識を確認する為に焦って動かすのはやめて
できるだけ安静にして痙攣がおさまるのを待ち
速やかに病院へ行くか、救急車を呼んでください。

アタフタしない、焦らないが一番重要みたいですよ。
まったく・・・子育てって大変っすね(-_-;


そんなこんなで8日に退院して、今では走り回って遊んでいる
バカ息子どもなんですが、
そんなこんなで私は三連休に釣りに行く事もできませんでした。

まぁ連休始めに凄い寒気がきて、富士五湖方面も雪だったらしいですし
新潟や長野じゃ観測史上初の4mを超える記録的な降雪!
なんてニュースでは騒いでますし、家でジッとしているのが
良いのかも知れませんな(-_-)それに・・・

行っても釣れないですし OTL

そんな私は最近「釣りキチ三平」のDVDをレンタルして見ています。
なかなか面白いっすよ、ハマってます♪
夢中で鑑賞してますが、後から考えると
ありえない話なんですがね(笑)
青鮒も・・・。
毛バリ山人の石化けも・・・。

・・・でも、こっそり魚紳さんのファンだったりします(^^;

釣りキチ三平の作者はバス釣りもするらしいっすね、
並木プロと一緒に釣りしているのを以前バス釣り関連の雑誌でみかけました。
リリ禁に関しても反対していたようなコメントが書いてあったような・・・。
是非、三平がバス釣りに挑戦する場面も見てみたいものです。

さてと・・・帰ってルアマガでも読むか。

帰ろ♪


人気ブログはこちらから↓

みんなのプロフィールSP




人気blogランキング

フィッシング Web ランキング>バスフィッシング
[PR]
by oreropa | 2006-01-08 17:46 | ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keiablog.exblog.jp/tb/3346172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山梨のイカ釣師 at 2006-01-08 23:03 x
大変でしたね・・・同じ年齢の子を持つ身として
明日は我が身・・気をつけます。
釣りキチ三平ですかー・・・
フフフ・・・
こうと決めたらすぐ行動に移してしまう
まるでオレのガキの頃とそっくり

祈!日本全国釣り行脚・・・魚紳さんカッコイイッスねぇ。
Commented by keia at 2006-01-09 16:20 x
大変っすよね、子育てって(-_-;
去年二回も入院したんで気をつけていても
今回はホント急性で予測がつきませんでしたよ・・・。
今は元気で家の中を走り回ってます orz
「親の心子知らず」・・・全くその通りですなぁ。

>釣りキチ三平
魚紳さんの紳士的なとこが好きっすね♪
日本全国釣り行脚なんて・・・釣りバカの理想だし。
魚道を確認する為にスキューバダイビングまでしちゃう根性は
凄過ぎるってか、かっちょええっす(^^;
Commented by juke at 2006-01-11 01:01 x
遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いしまーす!

またまた事件だったんですね。多分、まちがいなく
アタフタで終わらないですね・・号泣すると思われます・・・。
冷静になれないんだろうな。

何事も無くてよかったですね・・安心。
釣りキチ三平・・・・TSUTAYA行ってこよーと。
Commented by keia at 2006-01-11 09:17 x
こちらこそ遅れてすみません(-_-ヾ
今年も宜しくおねがいします♪

去年に続き、新年早々またまた事件勃発でした orz
流石に意識が無いと焦ります、死んじゃうんじゃないかって・・・。
本当は熱痙攣だけでは死に至るケースは殆ど無いって知ってはいても
やっぱり焦ってしまうもんです。
子供の風邪は怖いっすよ!jukeさんも気をつけてあげて下さい(-_-)

>釣りキチ三平
ネット上の動画でも見れますが、やはりレンタルしてきて
ジックリ見るのがオススメですよ♪
昔見たはずなのですがねぇ・・・マジでハマります(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

------------------------------------------------------------------------------------------